『ノジマさん!au!大勢の情報提供者さん!ありがと!一括1円!?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノジマさん!au!大勢の情報提供者さん!ありがと!一括1円!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:14件

家族3人同時に買い替えたのが良かったのか?
22歳以下がいたのが良かったのか?
光回線を利用していたのが良かったのか?

数世代前のgalaxyを下取りの条件で一括1円で「S21を3台用意できまっせ」、と耳打ちされる。

ほんまかいな、と取り置きしてもらって、MNP番号を入手して、本日家族三人雁首揃えて再訪店。無事契約購入。
ほんとはすぐにでもUQへ乗り換えて、とも思ったけど。安さに免じて店員さんの勧める最低6カ月は喜んでau使います。

スマホ補償はどうします?と聞かれて、2年8,800円と比較的安いので気が大きくなり「3台全員分お願いします。」
3人の長い契約手続きが終わるころ、「ノジマの20倍ポイントセール期間中なので」と、アプリでポイント会員になったら、
その安心サポートとやらも全てポイント払いにしてくれてた。

そしてアプリ画面上にさらにまだ残る数万ポイント!?いったいどーなってんの?

狐につままれた気分で帰宅してきたとろ。

書込番号:24672011

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/03/28 00:03(1年以上前)

おめでとうございます。

世間では、iPhoneのバラ撒きが一世を風靡していますが、
androidユーザーには、家電量販店の、SCG09 MNP一括 19,800円の方が、ありがたいですね。
そんな中、イオンでは、取り置き不可で 3度目の来店で奇跡の在庫復活、何度も足を運んでいただいて、のさらに 5,500円引きがあったかと思いきや、とどめは、ノジマ。
一昨年夏、UQ mobileの新規契約で 一度だけお世話になった、入社したての新人さん、半年毎に
「料金プランはを見直しませんか。何も買わなくても Boxティッシュプレゼント」
の葉書をくれていて、つい先日来た葉書には別店舗に異動した旨の記載が。
そちらの店舗に電話すると、
「お取り置きは出来ませんが、今ご利用中の端末を下取りに出していただけるのであれば、その機種は一括 1円でご案内出来ます。」と。
翌日、(UQ→auの移行なので) auのしょぼいキャリアモデルを持参して行くと、
通常の MNP一括販売価格が 52,000円ちょっとで、提出した端末のポイント付与が 55,000P。
現金値引きだと販売価格が上限ですが、ポイント値引きなので 2480Pほど、手持ちのポイントに加算されました。
狐につままれた気分でした。
私もこの回線は、7ヶ月目にかかるまで au本家のままで使うつもりです。
1年半前、何をやっても辿々しかった新人さん、今では、その店舗の携帯電話コーナーのリーダーになっていました。

書込番号:24672188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2022/03/28 02:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そっかあ、ノジマの大量ポイントは下取りありのせいなのですね。

我が家もちまたのiPhoneばら撒きニュースに踊らされ、この際家族3人みんなでiPhoneに乗り換えるか、
なんて軽いのりで先週の3連休明けの平日に近所の実店舗を数軒探して、どこも在庫なしで、やっぱり遅すぎたかあ、
と、半分諦めた最後にノジマを訪れたんです。

手の空いた店員に「安いiPhone 3台ありますか?」
すると若いバイト風男性店員が「今何お使いですか?」「もしiPhone無ければどうしますか?」などなど。
意図が見えぬ逆質問をいくつも畳みかけてきて、同行の我娘は半分ムッとしていたくらい。

しつこい逆質問攻めのあとカウンター奥の別の店員さんにこそこそ相談の後
おずおずと「SoftbankのiPhone12mini64GBなら2台あります。」
「おお!」「でも、12かあ、64GBかあ、softbankかあ、2台かあ。嬉しいけどびみょーだ。」

カウンター席に案内され代わって登場したのがラスボスならぬやりて風の女性店員さん。
「今お使いの機種がgalaxyとのことですが、S21ならauで3台ご用意できます。」

我が家にベストの提案でした。
その後家族の揃った日曜に予約番号を持って再訪、契約したのです。

その間、てきぱきとしたこの女性店員さんの手のひらの上で転がされるように3人分の手続きをしたので
なにがなんだかわからず、そして気が付いたらノジマのポイントがもう一台s21が買えるほどついていた。というわけです。

下取りのgalaxyも古いとはいえ現役なので自宅に持ち帰りじっくり移行作業をして20日以内に送付すればいいとのこと。

店内を見たら、「ノジマはメーカーヘルパーがいません。」の表示
みんなノジマの人なんですね。
ノジマに感謝です。

書込番号:24672283

ナイスクチコミ!5


awakkoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/28 21:56(1年以上前)

ちなみにauを半年維持したら、いくらかかりますか?

書込番号:24673561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/03/29 01:25(1年以上前)

>awakkoさん
プラン料金を完全に把握できている自信が無いのですが、3人家族で
1.子供が最大30G/月の「使い放題MAX 5G/4G」で家族割プラスとauスマートバリュー、U30応援割などの割引適用で月1,100円。
2.親夫婦二人は「auピタットプラン」で月1G以内の最低利用だとして家族割プラスなどの割引適用で月2,178円×2台。
3.それぞれ5分以内通話かけ放題を追加して月880円×3台。
以上3台合計で8,096円/月だから、半年で5万円前後かな。うっかり1Gを越してしまう月もありそうなので。

子供がU30応援割などでこんなに安いのは半年間だけなので、7カ月目からはUQなどへ乗り換えざるを得ません。
もちろん親の月1Gは普段、割引の対象にもなっている家の光回線ネット利用を中心にし、電話回線通話も極力押さえ、
外出時にネット利用予定の場合は別の端末にPOVO契約を考えてます。
こうしてまずは半年目安に様子を見たいと思ってます。

書込番号:24673864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング