『有線イヤホン接続時のステータスバーの表示が出ない』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線イヤホン接続時のステータスバーの表示が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

有線イヤホンを使用してますが、繋がった時にイヤホンのマークがステータスバーに出ません。
どうにかして出せませんか?

書込番号:25685612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件

2024/04/03 21:44(1年以上前)

>カフェオレンレンさん

こんにちは。
ユーザーではないですが。

ここ↓のやり方で出来るかと。

●Androidスマホでイヤホン接続時のアイコンを設定する方法 | エンジニアの休日
https://engrholiday.jp/android/statusbar-icon-earphone/

自分はソニーXperiaですが、
上記リンク先に従い「System UI Tuner」アプリをインストールして使う手順にて、ステータスバーにヘッドセット/イヤホン接続中の表示を出せています。

●System UI Tuner - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bryancandi.android.uituner

お試しを。

書込番号:25685656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 Galaxy S21 5G SCG09 auのオーナーGalaxy S21 5G SCG09 auの満足度4

2024/04/03 21:50(1年以上前)

ありがとうございます!
実はそのページを見て、やってみたのですが、アプリが対応してませんとか、システムUI の所までは出せても、はじかれてしまったりして出来ませんでした。

仕方ないのかもしれませんね。

書込番号:25685664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件

2024/04/04 09:45(1年以上前)

>カフェオレンレンさん

上記手順でダメでしたか。。。すみませんお役に立てず。

追って実ユーザーからも「こうすればいい」「どうにもダメでした」が聞けるといいですね。

次善の策かどうか、
上記OSの隠し機能?が機体メーカーによって潰されているとしたら、
それ相当の表示をタスクバー(画面最上部左寄り)にしてくれるアプリを常駐させる、ってのはどうですかね?

この辺↓で出てくるアプリを色々試してみたら、その用に足るものがあるかも?です。

●headphone indicator Android - Google 検索
https://www.google.com/search?q=headphone+indicator+Android

ヘッドホンの接続状態を常時監視するだけ(?)の目的で、敢えてそれ用のアプリを常駐させスマホ内のリソースを食わせることの是非には、検討の余地ありかもながら。。。

よかったらお試しを。

書込番号:25686170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Galaxy S21 5G SCG09 auのオーナーGalaxy S21 5G SCG09 auの満足度4

2024/04/04 10:06(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

Googleplayで見てみましたら、お使いのデバイスには対応しておりませんと出て、インストール出来ませんでした。

何故GALAXYさん、そんなにヘッドホンマーク出させたくないのかしら(^^;)

他は痒い所に手が届くような素晴らしい使い勝手なのにな。

書込番号:25686188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件

2024/04/04 15:53(1年以上前)

>カフェオレンレンさん

>Googleplayで見てみましたら、お使いのデバイスには対応しておりませんと出て、インストール出来ませんでした。

あらま、検索結果に幾つか出てくるどれもがダメでしたか。これまた失礼しました。
あるいは「ヘッドセット 表示 Android アプリ」とかで検索しても見つからないですかね。。。

それでもダメなら、私からアドバイスできるネタは尽きました。。。ごめんなさい。


>何故GALAXYさん、そんなにヘッドホンマーク出させたくないのかしら(^^;)

まー今さら有線なんて使うひとはそう居らんでしょ的な、企業判断なのかも。

ともあれ、
あとは一縷の望み、この機種の実ユーザーさんの登場に期待しましょう。m(_ _)m

書込番号:25686534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 Galaxy S21 5G SCG09 auのオーナーGalaxy S21 5G SCG09 auの満足度4

2024/04/05 16:42(1年以上前)

いえいえ、ご親切にありがとうございます。
仕方なさそうなので、受け入れます。

書込番号:25687851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング