『4G接続の不安定』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G接続の不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

4G接続の不安定

2022/02/02 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 ry___さん
クチコミ投稿数:4件

4Gでの接続時、電波が3本になり速度が0〜5Mbps、Webサイトの表示もまともにできなくなります。
機内モードON/OFFでも変わりませんでしたが、
設定の「優先ネットワーク」を「5G(推奨)」から「4G」に切り替えたところ、電波が4本になり速度も100Mbpsほど出て問題なくつながるようになりました。

5Gエリア外なのでどちらの設定にしても接続先は4Gなのですが、
「5G(推奨)」「4G」の設定変更だけで、電波が3本から4本、速度が1桁Mbpsから100Mbpsほど、と大幅に変わってしまう状態です。

同様の症状が発生する方はいらっしゃいますでしょうか。

本体の不具合、ソフトウェア不具合、電波状況、何が一番の原因として考えられますでしょうか。

書込番号:24576736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/02 19:40(1年以上前)

この機種に限らず、4Gにしたほうがいろいろ安定する、っていう投稿はちらほらある見たいですよ。

書込番号:24576814

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15270件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2022/02/02 20:44(1年以上前)

5Gエリア外で5Gの電波掴もうとリソース使ってんだから
最初から5G向けにリソース使わないように設定した方が動作が軽くなるとかそういうこともあるだろうさ。

書込番号:24576957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/03 00:44(1年以上前)

auさんの場合でも確かdocomoのように電波の基地局調べてもらえるのではないですか?相談してはどうでしょう。

書込番号:24577401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/03 21:36(1年以上前)

しかしスレ主さんは別にして価格.comのレビュー
auさんか、docomoかキャリアのレビューでももう少し
管理してほしいですね。

書込番号:24578870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング