『SDカード不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカード不具合

2022/08/30 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 koyomi@2zさん
クチコミ投稿数:1件

数日前から急にSDカードの認識がおかしくなりました。
画像や動画の閲覧は問題ないのですが、ネットからダウンロードしたファイルの保存が出来ず、内蔵カメラの保存先もSDに変更出来ません。また、本体にあるデータ(画像など)をSDに移すことも出来ません。
・再起動
・SDの再マウント、挿し直し
・SDのフォーマット
と、思いつく限りの対応を行いましたが、変わりませんでした。
他にどうすればいいのか分からず、もう新しいSDに変えた方が良いのでしょうか?ご意見をお待ちしております。

書込番号:24900397

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2022/08/30 19:30(1年以上前)

こんにちは。

先ずは機体の異常か否かを確認しましょう。

ショップに持ち込んで、ショップ手持ちのSDカードを挿したら正常に読み書きできるのか?を確かめてもらうのが、手っ取り早いかと。

それで問題ないなら、普段使いのSDカードの問題→新しいSDカードを買ってくる、
問題ありなら、機体の問題→ショップで相談(修理?初期化?本体プログラムの更新?)

・・・って感じですね。

もし普段使ってるのとは別のSDカードの手持ちがあれば、それで試してみるでもいいですね。
カードを違えてもダメなら機体の異常、違えて良くなれば普段使いのSDがダメになった、です。

別のSDカードの手持ちはない、でもショップに行くのも面倒って感じなら、
いっそダメ元でSDカードを新たに買っちゃう、ってのも止めはしませんが。。。もしも原因が機体にあったら、無駄な出費になります。

お試しを。

書込番号:24900550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/08/31 04:35(1年以上前)

>koyomi@2zさん
SDの相性は確認してますか、少し前Amazon等でも偽物等
出回ってましてたし
Amazonだけではないですが最初は問題なくても偽物だから
保証もなし
友人がSanDiskの偽物を購入後ロゴが少しあやしかったので
Amazonに問い合わせたら返金交換されましたよ。

書込番号:24901047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/08/31 04:37(1年以上前)

>koyomi@2zさん
追伸使いまわしも良くないかも。

書込番号:24901049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2022/09/01 15:27(1年以上前)

>koyomi@2zさん
SDカードって意外と消耗品です。
数年程度使用しているなら寿命と割り切って新しいものを購入した方がいいです。
使っているカードのスペックがわかりませんが、同様の物なら当時よりも安く買えますし、同じ値段を出せばより容量の多い、スピードの速いものを選ぶことができますよ。

書込番号:24903156

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング