『Xperia1Vは不人気?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SoftBank

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1Vは不人気?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SoftBankを新規書き込みXperia 1 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia1Vは不人気?

2021/07/13 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SoftBank

クチコミ投稿数:204件 Xperia 1 III SoftBankのオーナーXperia 1 III SoftBankの満足度3

ソフトバンクオンラインで発売日(7月9日)にパープルを予約しましたが、入荷しません。最寄りのソフトバンクショップや電気量販店でも、そもそも入荷数が限られていると言われ、当たり前ですが当面は予約している人が優先されるようです。
その電気量販店でもXperia1Vのカバーやフィルムは2〜3種類しか展示されていませんでした。Xperia5Uなんかは7種類ぐらいあったんですけど……。

やはり人気は限定的で、出荷数も抑えているんでしょうか?

書込番号:24237929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2021/07/13 12:03(1年以上前)

SoftBankだからじゃないですか?
SoftBankのXperiaは伝統的に売れてませんし。
ショップから白ロムが在庫処分で大量に流出するくらいですし。

メジャーアップデートも一回目以上は期待できませんしね。

書込番号:24237949

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/13 12:30(1年以上前)

Xperiaはニッチ需要の為販売台数を絞っています
だから入荷が遅いし発売台数も少なくなります

書込番号:24238007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/13 13:06(1年以上前)

今回は半導体不足による原価コスト上昇とかあって一般人には買えない値段になってしまいましたからね
何と初期在庫は全国で30台ほどだったらしいです!

書込番号:24238067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2021/07/13 13:19(1年以上前)

>conan大好き♪さん
その電気量販店でもXperia1Vのカバーやフィルムは2〜3種類しか展示されていませんでした。Xperia5Uなんかは7種類ぐらいあったんですけど……。

そもそも発売時期が違いますし量販店で扱うのは日本メーカー品です
アマゾンではそれなりに多いと思いますが

書込番号:24238082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/13 14:25(1年以上前)

日本では圧倒的にiphoneが売れていますからね。
大手家電店でもソニーとシャープの最新機種のカバーは少なく
共に1列しかありませんでした。
iphoneは5列の棚が3台埋まっていました。桁違いですね。

書込番号:24238170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/13 22:55(1年以上前)

自分の友人も2人Softbankから機種変更しましたよ、自分は
docomoですけど、自分より速く予約してたらしいですけど

書込番号:24239009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/14 04:49(1年以上前)

自分の友人Softbankで先月末に予約して購入しましたよ

因みに自分はdocomoですけど今月始めに予約して購入出来ました。

書込番号:24239237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 Xperia 1 III SoftBankのオーナーXperia 1 III SoftBankの満足度3

2021/07/14 15:05(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
>樹海でかくれんぼさん
>mjouさん
>ネモフィラ1世さん
>見知らぬ人ですさん
>ACテンペストさん

皆さん、回答ありがとうございます。
お騒がせしました。本日商品確保のメールが届きました。

ところで、
商品の発送手続きを開始しました。
というお知らせが来ました。
そして、
次回お知らせする「商品出荷完了」メールをご確認くださいとありました(現時点で商品出荷完了メールは無いです)が、これは割賦の審査も終わっているということでしょうか?
働いている会社名などは入力しましたが、直ぐに上記のメールが届いたので、審査ってこんなに早く終わるものなのか?と疑問に思い、質問しています。
勿論、未払いや銀行以外のローンは無いので大丈夫だとは思いますが……。

書込番号:24239817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件 Xperia 1 III SoftBankのオーナーXperia 1 III SoftBankの満足度3

2021/07/14 22:18(1年以上前)

出荷されました。ありがとうございます。

書込番号:24240436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ganymedesさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/15 07:45(1年以上前)

Softbank版Xperiaはau&docomoに比べ
修理受付期間が短いのが通例です

SONYとSoftbankとの販売契約によるものと思われます
裏にキャリアロゴ無いのから見て代理販売なのかな

au&docomoは販売主ですので対応違います
お気を付け下さい

書込番号:24240771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2021/07/15 08:46(1年以上前)

一応SoftBankアプリは幾らかはバンドルされてますし一応の向け先機種名は振ってあるはず(そう言えば今回は何SO?)
まあ、少なくともdocomo&auよりは開発予算はケチられてそうなのでカスタマイズは最小でしょうけど。

書込番号:24240827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/07/15 16:54(1年以上前)

>ACテンペストさん

2021年度端末のキャリア型番は以下が割り当てられてます。
Xperia 1 V → A101SO(SoftBank)
Xperia 10 V → A102SO(Y!mobile)

昨年から型番ルールが変更されソニー端末だとA001SOなどでしたが、年度が変わり数字先頭が1になりました。おそらく来年度はA201SOなどになりそうです。

書込番号:24241400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2021/07/15 17:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

どうもです。
SoftBank版はどうも覚えつけられないですな。

なんでおおっぴらに言いたがらないのだろう?

書込番号:24241442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/07/16 00:10(1年以上前)

>ACテンペストさん

数年前からSoftBank、Y!mobileブランド共通でキャリア型番はあえて表記しないようにしてますからね。何故かモバイルルーターのみキャリア型番表記してます。

端末背面のキャリアロゴ刻印を廃止したり(一部メーカーはパッケージなどはキャリアロゴしっかりあるけど(笑))、時期としてはあの辺りからかな?

キャリアやメーカー管理として一応キャリア型番が割り振られてる感じでしょうかね。
キャリア端末には変わりなく、ドコモやau向け同様にキャリアカスタマイズはしっかりされてますし。

書込番号:24242068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SoftBank
SONY

Xperia 1 III SoftBank

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング