『初歩的な質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問です。

2021/07/09 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スクリーンショットってできるのでしょうか?できないような仕様な感じですが‥。

書込番号:24231858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/09 22:56(1年以上前)

こんばんは。
iPhoneと同じ感じで音量下と電源ボタンの同時押しで出来ます。
前の仕様の方が楽だったのですがね…

書込番号:24231887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2021/07/09 23:03(1年以上前)

タスク画面で撮るか、電源メニューの右側の3つ○に有ると思いますよ。

1Uの話ですが、一回他のAndroid端末と同じように電源メニューの配置が変わって電源オフが真ん中、右側がスクショボタンになったことがありましたが、どうやってなったかは判りません。

書込番号:24231903

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2371件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/07/09 23:16(1年以上前)

>梟師 <TAKERU>さん

いましがた実験しました。無事できました。しかし、2つを同時になるなんで煩雑になりましたね。ご協力ありがとうございました!

書込番号:24231935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2021/07/09 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お分かりだろうか。

1UのSIMフリーですが、
たぶん同じ仕様だと思いますけどね。

書込番号:24231940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2021/07/09 23:25(1年以上前)

音量下+電源ボタンは昔から一貫して出来ますよ。

書込番号:24231957

ナイスクチコミ!11


suumin7さん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/10 00:19(1年以上前)

10V、1Vで電源ボタン長押しからのスクショができなくなったのは残念です。
XPERIAのひとつの特徴で便利でもあったのですが何もかも無くなってしまいました。

書込番号:24232028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


maaeco8さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/10 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリ履歴を表示した状態そのものを音量下+電源で写したスクショ

アプリ履歴の下にあるスクリーンショットをタップして写したスクショ

今画面に表示されている状態そのままを撮りたいときは電源と音量下ですけど、アプリの画面だけ撮りたいときはアプリ履歴の下のスクリーンショットでもOK

書込番号:24232032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/10 01:25(1年以上前)

まだ起動していないので操作方法は分かりませんが、今回は画面記録も出来るようになっているはずですよ。

書込番号:24232097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/17 18:13(1年以上前)

>suumin7さん

> 10V、1Vで電源ボタン長押しからのスクショができなくなったのは残念です。
> XPERIAのひとつの特徴で便利でもあったのですが何もかも無くなってしまいました。

他スレでも言ってるようにXPERIAに限った話ではありません。
単純に今のXPERIAが気に入らないからと貶したいだけなら縁側で独り言でも呟いてくださいな。

書込番号:24244754

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/17 19:50(1年以上前)

流石に気がついたと思いますが起動しているアプリの一覧を出すアプリボタンでスクショ撮れますよ。

書込番号:24244915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/17 19:54(1年以上前)

後は通知バーを下げて出てくる機能アイコンにスクリーンレコードも追加できます。

書込番号:24244927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2371件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/07/17 20:01(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
起動しているアプリ一覧とはどこでしょうか?

書込番号:24244936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2021/07/17 20:42(1年以上前)

設定→システム→システムナビゲーションで3ボタンにしていないと出てきません。

書込番号:24244999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2021/07/17 20:45(1年以上前)

設定→システム→ジェスチャー→システムナビゲーションでした。

書込番号:24245004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/17 22:05(1年以上前)

ジェスチャーの場合は画面下から1cm位上にフリックしてそのまま少しの間指を止めておくか、
画面下から上方向にフリックして指を離さず右方向にフリックすれば
アプリボタンと同じ動きになりますよ。

書込番号:24245129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2371件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/07/18 10:00(1年以上前)

>形而上さん
教えていただきありがとうございます!

書込番号:24245752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング