『ディスプレイ異常について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイ異常について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ異常について

2021/08/26 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 GLMSさん
クチコミ投稿数:19件

発売日に購入して2週間くらいで気づいたディスプレイ異常について。

黒い待受画面にしたときに画面の上部に緑色の膜が貼ったようになっています。またYouTubeで黒っぽい画面が映ると同じように緑色の膜がブロックノイズみたいになって凄く不快です。

この事象が発生してからすぐにオンライン修理に出しましたが、事象の確認が出来ないとして修理もせずに返ってきました。
そのため、次はドコモショップへ出向き、店員さんと一緒に事象を確認して再度修理に出しました。しかし、また同様に事象が確認出来ないとして返ってきます。

明らかにおかしいのに修理もせずに返すドコモに失望し、怒りがこみ上げてきます。買って2週間使って以降、約1ヶ月も使うことも出来ない状態が続いています。

同じようにドコモに修理されずに困った経験がある方いらっしゃいますか?
何度も交渉して交換されない場合は、保証サービス使うしかないのですかね…
初期不良なのに1万円以上払わなければならないのもムカつきますが…

書込番号:24309315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/26 23:57(1年以上前)

今試しましたら自分のでは確認出来ませんでしたけど
何故店員は認めたのに問題なしなんですか?返却時
担当した店員と確認しなかったのですか?かりに担当した
店員出なくても返却時確認しなかったのですか
確認してないのであれば、自分なら再度修理に出して返金
させますけど緑のセン位ならまだYouTubeは問題だとおもいます。

書込番号:24309533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/27 08:42(1年以上前)

何故店員は認めたのに問題なしなんですか?
店員が修理するんかー?
ちゃうやろー

返却時
担当した店員と確認しなかったのですか?
症状が出なかったからやろー

自分なら再度修理に出して返金させますけど
修理に出して返金迄させるんやー
流石やな!

緑のセン位ならまだYouTubeは問題だとおもいます。
せやな!
症状でーへんからようつべの問題かもなー?

書込番号:24309762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/27 09:32(1年以上前)

修理するのはドコモではなくソニーですよ
ドコモはあくまで事象を確認してメーカーへ送るだけです

どういった現象なのかは事前にカメラともう1台スマホがあれば、それで撮影(手順の再現の為に動画)しとくと良いと思います
寧ろ証拠がないと、単に動作には支障がないと判断されてしまうケースが多いようです

書込番号:24309797

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/27 11:56(1年以上前)

docomoで確認を認識した場合docomoからSONYに対応してくれます、最近コロナでdocomoの人手不足とはいえ
逆にチャラいフリーターは居なく成りました、そのための
来店予約とか面倒な事してるのに
DSでは毎月初めてのスマホ講座とか休み等マイショップだけ
かも知れませんがmailも来ますし
話しずれますけど過去有料アプリで不具合出た時サポセンで
同じ機種用意して不具合の確認取れましたとゆう事で翌月返金とアプリの改善等の経験もありますし
今回黒の待ち受けでだけYouTubeの不具合なのか?
自分のでは確認とれませんでしたけど、違う待ち受けなら
平気なのかは知りませんが、DSで確認取れたなら電話予約
じてんで担当者が確認とれてるはずです、家電量販店とかは
知りませんが、不具合無しで1万円も良くわかりませんが
納得いかないのであれば最後迄解決した方が、価格.COM
では解決に成りませんYouTubeなさってる方に機種貸し出してレビューさせてる位ですから。

書込番号:24309971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GLMSさん
クチコミ投稿数:19件

2021/08/27 12:07(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

ドコモショップで修理に出しましたが、郵送での返却をお願いしたため家に届き、店員と確認できていません。

今週再度ドコモショップへ行き、相談してきます。

事象発生のスクリーンレコードをしても、別の端末で見ると一切事象が発生していないように見えます。
ディスプレイがおかしいはずなので、教えて頂いたように別端末で動画を取って相談してこようと思います。

書込番号:24309990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/27 12:49(1年以上前)

>ニコニコKK2019のダンナ
わりーけどさっぱり何言ってるかわからんでー

書込番号:24310067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/30 06:55(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
修理に対して1万円必要なのではなく、修理自体は無料です。
今後、保証サービスを使った場合は1万円取られるので、初期不良なのに納得できないと仰っておられるのだと思います。
従ってまだ支払っていない1万円の返金は無理だと思います。
解釈が間違っていたら申し訳ありません。

書込番号:24314673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/30 11:09(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん
勘違いですいません、工業製品だからハズレかもしれませんが2週間たってYouTube等の不具合か待ち受け黒にしたから?
なのか待ち受け黒じゃなきゃ平気なのかは知りませんが
2週間の間例えば家の中で落としてかとかdocomoにしても
判断出来ませんし、最初からならましてYouTube等
他の待ち受けなら平気なのか?
不具合が納得出来ないなら修理するかはスレ主さんしだいで
すね、取り敢えず全部待ち受けためしましたけど平気でした

もし同じ不具合自分が出たならdポイントでも1万円で
修理しますかね、今よりひどくなったら嫌ですし
修理しても改善しないようなら、その時は返金なり
新しい機種になりdocomoと交渉します。

書込番号:24314886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング