『機種変更考えています』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

機種変更考えています

2021/11/07 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 tomo4038さん
クチコミ投稿数:20件

こちらの機種に機種変更考えています。

現機種はAQUOS R2です。
とにかくカメラが良くなくて、
次に変える機種はカメラ重視です。
おもに子供の写真を撮ります。
そして、現在発売されているなかでいちばん画面が大きいと感じるのでそれも魅力です。

ただ、お値段が高すぎて 10ー3と迷っていますが、カメラ重視するならやはり1ー3を選ぶ価値はありますでしょうか?
画面が大きくてデイスプレイも綺麗でカメラが綺麗。ゲームはやらず、LINE、Twitter、インスタグラム、写真がメインです。

Xperia以外は考えていません。
ahamoなども考えていません。
店頭で購入考えています。
10ー2は在庫切れでした。

お使いの方いかがでしょうか?
またAQUOSから変えた方などいらっしゃったらぜひお話聞きたいです。

書込番号:24433876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/07 10:15(1年以上前)

>>カメラが良くなくて

デフォルトのカメラアプリで不満有るならサードパーティーのカメラアプリをGoogle Playからインストールして工夫してみてはどうでしょうか?

書込番号:24433887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/07 11:06(1年以上前)

間を取ってもうじき発売の5IIIという選択肢もあるような気がしますね
ちょうど2つの中間くらいの価格帯、性能ですしカメラ性能は比較的高いと思います
実際に店頭に並び始めてから触るのがベストだと思いますが・・

書込番号:24433984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/07 12:05(1年以上前)

>tomo4038さん
家の義理の母親は、前に同じ機種ではないですがSHARPから
XPERIAに現在2回目の機種変更で現在10-V使ってます

嫁は5−V待ちです、自分は1−V使ってます
5−Vsizeも良かったですよ、自分も1−V、置くだけ充電現在は使ってませんしcameraも5−Vとたいして違いは感じません
でした
只自分はXPERIA−1からの機種変更なので満足してますけど
SHOPでいじってからでも良いかと。

書込番号:24434082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2021/11/07 12:32(1年以上前)

お子さんを撮るのがメインとなれば、動体へのフォーカスが速い1IIIは良い選択肢ではと思います

書込番号:24434128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/07 14:55(1年以上前)

>tomo4038さん

カメラ機能がいいといってもスマホ世界での話。

センサーの大きさやレンズの性能などコンデジにもかないません。

カメラだけのために大枚はたくのはもったいないのではないかと思います。

それでも買い替えるたいのならXPERIA5Vでも十分じゃないでしょうか。

書込番号:24434343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2021/11/09 06:59(1年以上前)

>tomo4038さん
>画面が大きくてデイスプレイも綺麗でカメラが綺麗

ディスプレイにどこまで求めるかですね。
4K動画視聴やゲームをしないってなると5Vでよい気がします。

カメラが綺麗は難しい表現ですが、
どんなに優れたレンズや映像素子でも、その瞬間が撮れなければ意味がありません。
Xperiaのカメラはα譲りの瞳AFとオブジェクトトラッキングが搭載されています。
動き回る元気なお子さんを撮るには心強い見方だと思います。

カメラ性能に関しては1Bと5Bは略同等なのでどちらでもよい気がします。

書込番号:24437161

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/11/09 09:15(1年以上前)

何故コンデジの話をしてる人が居るんだろう

書込番号:24437310

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/10 17:01(1年以上前)

1−Vでも自然体なら良いかと思います真っ暗な夜間以外なら
自然体の色ですし

5−Vより少し1-Vの方が良いかと
YouTube等参考にしてはどうでしょうか。

書込番号:24439596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo4038さん
クチコミ投稿数:20件

2021/11/10 18:23(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
やはり1ー3良さそうですね。
色々動画等も見てもう少し考えてみようと思います!

書込番号:24439687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/15 02:18(1年以上前)

スマホの話しだから別に問題ないですね
満足しない方はデジカメでも一眼レフでもと個人的には思います、SONYは、camera、ゲーム、FeliCa、ウォークマン等
自社で制作してるのを、スマホにスペックはまとめては
居ますけど、個人的には満足してます。
否定なさる方は他の機種で良いかと個人の自由の問題だし。

書込番号:24446464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング