公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
PC(WINDOWS10)から4GBを超えるファイルをUSB接続でコピーしたいのですがうまく出来ません。
PC上のファイル転送状態は進んでいきますが、コピー終了時にダイアログ無しでPCのエラー音で終わります。
結果としてファイルはコピーされていません。
※4GB以下はコピー出来ます。
※microSDカードのフォーマットはexFATです。
スマホ本体からmicroSDカードを取り出し、PCからカードリーダーを使って4GBを超えるファイルをコピーは出来ます。
PCからスマホへ4GBを超えるファイルはコピー出来ないでしょうか?
または「仕様」ということでしょうか?
※内蔵128GBの方にも4GBを超えるファイルはコピーは出来ませんでした。
書込番号:24214084
1点
4gb以上は転送できなかったような
書込番号:24214134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMフリースマホのZERO2では出来ていましたので、出来るものと思い込んでいました。
仕様として諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:24214228
0点
>CORO2010さん
Xiaomi Redmi 9T(Android 10)とGoogle Pixel 3a(Android 11)で試してみましたが、普通にPCからスマホに4.47GBのファイルがコピーされましたが・・・念のためにPC→スマホ本体とPC→SDカードの2種類試しましたが普通にコピーできましたね。
PCはWindows10 Proの64bit、バージョン20H2の環境です。
書込番号:24214251
6点
スマホとWiFiを同じルーターに接続していることが前提になりますが、スマホ側からコピーする手もあります。
下記ファイルマネージャーなら、「リモート-ローカルネットワーク」からWindows共有フォロダにアクセスできるし、NASへの直接アクセスも可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
書込番号:24214291
![]()
3点
>−ディムロス−さん
先日まで使用していた SH-M13(ZERO2)では問題無くコピーしていたのですが、R6はダメそうですね。
R6は内蔵も外部も1ファイル4GB以上をUSB接続でPCからR6へコピーするのは無理そうですね。
>ありりん00615さん
そのようなアプリがあるんですね。
検討してみたいと思います。
>fwshさん
端末でフォーマットして一応exFATという事を確認してました。ファイルシステム上は4GB以上を扱えるはずなんですが、R6はダメらしいですね。
みなさま色々と回答をしていただき、
ありがとうございました。
書込番号:24215751
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










