『いつの間にか電源が落ちていた』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつの間にか電源が落ちていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

いつの間にか電源が落ちていた

2021/10/10 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

昨日気温29度の環境で、カメラを多用し本体が暖かくなりました。 その後電話を使おうとしたところ、
電源が落ちていて、電源ボタンを長押ししても無反応でした。 

また、2週間前ころからに、画面を暗めにしている時限定で、速い速度で明るさが変化しチラチラしていました。(輝度を上げると発生しない。)

5分くらい経過してから電源ボタン押したら無事起動しましたが、Aquos sense5Gのことが頭をよぎりました。
今日もカメラ沢山使いましたが再現はしませんが、今後が心配になりました。

台湾の会社に倍種されて開発速度ばかり早くなり、きちんと試験をしていないのではないかと思っています。
品質面でシャープさんどうなんでしょうかね。 以前のシャープとは違う感じです。


書込番号:24388868

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/10 16:52(1年以上前)

さすがにこれは大丈夫ではないですか?
厳選された部品が違うという感じ。

iphone13も背面が熱い時があり
これはまだ熟れてない5Gが原因かと思います。

シャープ今昔物語あるあるです。

書込番号:24388973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度2

2021/10/11 07:43(1年以上前)

The Rhythm Sectionさん

そうですよね。新たな設計なので偶然なんでしょうね。888自体も発熱しやすいですし当然対策は
してあるだろうし、ハイエンドですし(期待込めて)。

話は変わりますが、即日の夜、写真を標準カメラでマニュアルで撮影していたら、画面が時々赤みかがった
に正常に戻ったりと繰り返す現象があり(Aiが暴走みたいです)、その後カメラが落ちてしまいました....

標準カメラを起動しても、真っ黒か真っ白画面...そして他のカメラで使用されています、終了しますってなり。何回試しても起動不可でした....
他のカメラアプリでも他のカメラで使用されていますって....
本体の再起動で直りましたが....

先日のファームアップ後ピントや動作速度改善されたのですが、新たな不具合かな。
シャープの製品はソフトウェアーの追い込み試験がおろそかなのかと思います。
次回更新で改善されることを願っています。

書込番号:24390012

ナイスクチコミ!5


siesta33さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度1

2021/10/11 20:30(1年以上前)

私の本端末はゴーストタッチが一週間に数回発生します。
キーボードのあを押したら永遠にあいうえお…をループしたり、画面が勝手に上下にスクロールしてガタガタに画面が震えて操作不能になります。
一番最悪なのは電話アプリが起動してしまうと勝手に電話してしまうので、家族に複数回電話してしまっており心配されました…
そうすると発熱→再起動か電源切れた状態になります。

前にAQUOS Xx3の時同じ不具合で修理に何度も出しても、現象確認できないと返品されました。

もしかしたら>まーちゃん様の端末も同じ現象で電源が落ちてたのかなと思い、書き込みしました。
本当に本端末はスマホとしての基礎がボロボロで困りますね…

SHARPさんは修理もシビアなので、今回のR6は今後は買わないようにする教訓と捉えてます。

書込番号:24390992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:242件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度2

2021/10/11 20:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

記録エラー

記録エラー

記録エラー

siesta33さん
こんばんは、
ゴーストタッチですね。確かにそうかもしれないですね。
実は、カメラ画面の反応悪いなーとおもっていたんです。
撮影後、ズボンのポケットに入れていたので、siesta33さんと同じ感じで電源落ちたのかもしれませんね。本体も熱かったですし。

そして電源落ちる前に撮影した三コマ分が、添付のようにきちんと記録されていませんでした。サムネイルは正常なので開くまでは気づきませんでした。

GalaxyNote20 ultraで動画記録されないことあった時、R6でダブル記録してて助かった時があったので信頼してたのですが、R6はファームアップされてからカメラの反応早くなったけど、記録系の不調や、Aiの判定が不安定になった感じです。

シャープの人てると思いますが、きちんと直して欲しい、、このままでは今後シャープのスマホは購入対象から外すことになります。

siesta33さん、ほんと改善してほしいですよね。ハイエンド機種ですし。

書込番号:24391022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング