『以前。』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『以前。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

以前。

2022/05/08 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

クチコミ投稿数:20件

再起動を繰り返す。と投稿したものです。
ラインでの通話でいきなり通話が途切れる、というものですが時間帯も何故かあらかたきまっており12時以降に決まって再起動します。
現状としましては、要領は問題なく、初期化を行い、リフレッシュ品に交換しても同じ現象が起きています。
また、通話でのできごとということで相手のケータイ事情としては容量ほぼマックスで使っている、とのことなんですが…
改めて投稿してしまってすいません。
相手にもなにか原因があるのか、それとも一日一回再起動する設定とかしてしまっているのか…なにかしら教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:24736057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/08 07:44(1年以上前)

相手は関係ないことだと思う。

リフレッシュしてもダメ
もし、設定をバックアップからの復元だったり、引っ越しアプリみたいなのでやったのなら、
いったんファクトリーリセットして、手動で、いちからコツコツ設定しなおしてみるといいかもしれません。

書込番号:24736240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/05/08 08:03(1年以上前)

返信有り難うございます。

リセットして手動で少しずつ入れ直しもして最低限のアプリの状態にしていますが同じ現象になってます。


以前エモパーとかそういう余計なのが邪魔をしてるとも聞きました。

そういうところから潰していくべきなのでしょうか…

書込番号:24736262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/08 08:57(1年以上前)

>少しずつ入れ直しもして最低限のアプリの状態にして

まずは、まっさらな初期状態、アプリ等を入れないで(最初に入っているものだけの状態で)どうなるか検証すべきかと。

それでだめなら、リフレッシュ品にしても同じということみたいですから、再度交換しても同じ可能性がありますので、
現状であきらめて使うか、別機種にするかでしょう。

書込番号:24736317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/12 07:00(1年以上前)

>おにぎらさん
この機種を所有してはいない者ですが。

先の書き込みからのやり取りをみると
「長時間のロック(LINEはバックグラウンド)後にLINEがフォアグラウンドに復帰しようとして再起動しているのでは」
と推測されます。
省電力のための何らかの機能が働いているように思えます。

アプリの設定や省電力の設定で「バックグラウンドで一定時間経過すると終了させる」ような設定、
あるいはこちらは影響がどの程度かわかりませんが省電力設定として動作を制限するような設定が無いでしょうか?

書込番号:24741871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2022/05/12 08:32(1年以上前)

やはり省電力関係が濃厚ですか…

それらしい設定をあらカタオフにしてみました。
これで過ごしてみようと思います。
ありがとうございます!!

書込番号:24741943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング