『充電が進みません(泣)』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が進みません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電が進みません(泣)

2022/06/09 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

スレ主 どじ1さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度1

【困っているポイント】
スマホを充電してるのに熱ばかりもって全然充電出来ません。寝る前に充電を開始して朝までに90%位にしかならない時もあります。バッテリ保護かなんか知らないけど必要なときに使えないスマホはゴミでしかない。やはり日本製じゃ無くなるということはこうゆうことなんだと改めてわかりました。
【使用期間】
6ヶ月(購入後1wで通信ができなくなり交換)
【利用環境や状況】
普通にyoutubeで動画視聴が主
【質問内容、その他コメント】
なんでこんなに酷いメーカーに落魄れてしまったのだろう。

書込番号:24785222

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/09 18:51(1年以上前)

充電ケーブル、ソケットに不具合は無いだろうか。
USB-Cだから問題ないと思うが、挿し込みが浅いと充電不具合を起こす。
古いUSB-Bだと不具合は多かったよ。ケーブルの不具合が多いので買いなおしています。

書込番号:24785250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/06/09 19:06(1年以上前)

下記は確認しましたか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360062149492

あと、安心して使える日本製のスマホなんてありません。京セラの一部のスマホは日本製ですが、品質面のトラブルが多いですね。

書込番号:24785275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2022/06/09 20:21(1年以上前)

>どじ1さん

文面どおり、シャープ(同社製品の品質)は近年なぜここまで酷くなったか理由を述べよ、って設問ですね?
充電中の発熱を何とかしたいので打てる手があったら教えて欲しい、とかじゃなく。

書込番号:24785400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/09 20:53(1年以上前)

>どじ1さん
発熱はともかくとして、充電が90%で止まるのはインテリジェントチャージの仕様だと思われます。これにケチを付ける位ならインテリジェントチャージをオフにしてはどうでしょうか。

それと気になるのはご利用の充電器です。PD対応機にはPD対応充電器と、同じくPD対応のケーブルを使ってください。QC対応型のドコモACアダプタ05も一応使えますがPD対応のものがより安心ですし、PD対応が明記されてなかったり、一つの接続端子でQCとPDの両方に対応するような如何わしい仕様の汎用品は避けた方が良いと思います。

書込番号:24785477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2022/06/10 13:36(1年以上前)

主さんのすべてを否定するわけじゃないですが、特徴を理解することも大事だと思います。
それも理解しないで企業側をけなすのは良くないと思いました。
インテリジェントオートだと自分もピンときましたが他の皆さまがすでに答えているので答えはそれだと思います。

これで84パーまでしかたまらないとか中途半端な事象なら完璧な不具合ですけどね。

シャープはクセはつよいけどユーザーのこと考えて使いやすくしてくれるいいケータイだと思いますよ。
他の点で問題は多々ありますけどね・・・(笑)

書込番号:24786362

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/11 19:12(1年以上前)

Simフリー機ですが、Android12になってからほぼ不満ないですねぇ。
インテリジェントオート・・・穴があったら入りたいw

書込番号:24788462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 どじ1さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度1

2022/07/29 14:47(1年以上前)

ありがとうございます。
充電の表示は急速充電中なのですが、全然充電されないんです。ちゃんと充電されてると急速充電中残り3時間とか表示になる。急速充電中なのに10時間たっても充電できてないとかどうしたらいいんだろうって思う。夜間充電してて朝起きても30%だと1日持たないの確定なので。

書込番号:24854333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:36件

2022/07/31 01:01(1年以上前)

それって、もしかして、インテリジェントチャージの最大充電量を変更がONで、
画面消灯中のみ充電もON、そして、ディスプレイのスクリーンセイバーもON
になってませんか?

書込番号:24856655

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング