『質問ですインテリジェントチャージの切り方』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問ですインテリジェントチャージの切り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

スレ主 どじ1さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度1

シャープのAQUOSR6で充電器(高電圧タイプ)に接続しても、急速受電にならずいつまでたっても充電が完了しない時があります。特にすぐ充電して欲しいときほどいつまでたっても充電を開始しません。
シャープのAQUOSページには「インテリジェントチャージ」が必要に応じて充電量を変化させていると記載があります。
そこでインテリジェントチャージなど不要なので切りたいのですが誰か教えてください。

書込番号:25230454

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/21 14:53(1年以上前)

所有していませんが、

私の認識だと、
90パー付近で給電終了する「いたわり充電」と同じだと思うので、

急速充電できる出来ないの機能ではないと思います。

SH-51Bの場合は。
1. ホーム画面 →[アプリ一覧ボタン]→[設定]→[AQUOSトリック]→[インテリジェントチャージ]→[最大充電量を変更]をOFFにする

書込番号:25230482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2023/04/25 08:55(1年以上前)

拝見いたしました。

設定ーバッテリーーインテリジェントチャージ

「最大充電量を変更」「画面消灯中のみ充電」
のうち、後者「画面消灯中のみ充電」をオフにすれば良いと思います。
後者がオンだと、スマホ利用中の充電は低電力時を除いて出来なくなりますから、不便な時がありますね。
尚、前者をオンにしていても90%(月1度は機能確認で100%)は充電するので、両機能ともオフにするよりはバッテリーを労ることになると思います。
ご参考まで。

書込番号:25235397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/04/25 08:57(1年以上前)

追伸
もし両機能ともオフにされていても改善しない場合は、充電器等他の原因を確認なさって下さい。

書込番号:25235400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 どじ1さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度1

2023/04/25 11:52(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:25235554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング