『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証について

2022/08/03 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:24件

初心者で言葉足らずでの質問お許しください。
d払いを使用する時、ギャラクシーやこちらの機種だと、レジにて都度指紋認証して起動する感じなのでしょうか?

シャープは、様々なd払い起動方法 というシャープサイトにてみつけたのですがギャラクシーではどんな感じなのでしょうか?

ここで聞くのはおかしいかもですがソニーはどうでしょうか?

今の機種は古くてd払いアプリ開くのもログイン状態維持されてるので都度認証はありませんので現在の機種はどんな感じななのかお教えください


書込番号:24862302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/08/03 23:25(1年以上前)

d払いを利用する際に、すでに画面ONになってれば指紋認証無しで支払いできますよ。

起動方法としては普通にアプリ一覧から起動する、電源ボタン素早く2度押しにd払いを割り当てる、最近のドコモAndroid共通機能である「スグアプ」に割り当てる、その他エッジパネルのアプリ一覧に割り当てるなど複数方法はあります。

書込番号:24862333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2022/08/04 01:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速ご回答アドバイスありがとうございますm(_ _)m

アプリ立ち上げて指紋認証して…という流れではないのですね。
しかも今は、スグアプ なるものがあったり、すぐにアクセスしやすくなっているんですね!

わかりやすくご説明ありがとうございますm(_ _)m

ほぼギャラクシーにしようと気持ちが向いたのに、ドコモオンラインショップを見ていて一番下の方に小さい説明文言にて、d払い、ログインなど指紋認証とあり…検討していた機種のソニー以外は同じ文言がありちょっと慌ててしまいました。

書込番号:24862397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/08/04 01:39(1年以上前)

あの記載勘違いしやすいですが、その記載がある端末は生体認証として指紋認証以外に顔認証があります。
d払いやドコモ払いなど支払い関連での認証は(必要な場合のみ)、指紋認証しか利用できないという意味です。

指紋認証のみで顔認証がない機種には、あえて記載する必要がないんです。
各機種のスペックで[生体認証]項見ればわかりますが、[指紋、顔]、[指紋]、[顔]のいずれかになってますよね。

Xperiaシリーズ以外に、AQUOS wish2、arrows Weなど廉価機種も指紋だけなので同じく記載がないです。
またGalaxy A22だと指紋認証がなく顔認証だけなので、支払い関連の認証には利用できなかったりします。

上記の違いなので、特に気にする必要はないですよ。

書込番号:24862411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/08/04 02:21(1年以上前)

補足

d払いアプリで右下端のアカウントタブを開くと、[お支払画面のセキュリティ]があり、これをONにしている場合にd払いアプリを開く度に指紋認証が必要になります。

この機能を利用しない場合、画面ロック解除されてれば別途指紋認証は不要です。

またドコモ払いとして電話料金合算払い時など、ネットワーク暗証番号入力するか代わりに端末に設定済みの指紋認証が使えたりします。

これらの認証に顔認証が利用できない、という意味です。

書込番号:24862423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件

2022/08/04 21:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
昨夜はすぐにお返事できず、失礼しました。
ありがとうございます。

そうなんですね〜なるほど!

確かにアプリの右下アカウント開いたら、
お支払画面のセキュリティ
という項目ありました!

詳しく教えてくださり、本当に助かります!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24863503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング