公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(63製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
【困っているポイント】
モバイルSuicaが使えなくてこまっています。
SuicaちゃっとサポートのMOCAちゃんに相談したら、下記URLの内容を試してみるように教えてもらったんだけど、
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2895?site_domain=default
改善しませんでした。
【使用期間】
3日
【利用環境や状況】
MVNO契約で、SIMカードも正しく挿入し、4G通信もできています。
【質問内容、その他コメント】
まったく改善しないので、機器またはファームウェアの不具合を疑っています。
他に、同じような人は、いませんでしょうか?
自分で調べたところでは、NFCとFelicaが干渉しているのではないかと疑っているのですが。
書込番号:24222013
1点
モバイルSuica利用していますが、全く問題無く使用できています。
本体不良の可能性ありますね。
書込番号:24224166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
今日、試しにPASMOをインストールして課金、JRに乗ってみましがた、何の問題もありませんでした。
同じく店頭で楽天Edyを試してみても、問題なく決済できました。
スイカだけ、「通信エラーS003」が表示されて起動できない状態です。
書込番号:24224637
0点
自分も今朝同じエラーコード出て、原因わからずいじくっていたら直りました。設定でNFCをオフにして、おサイフケータイのアプリを開きSuica選択したらSuicaのアプリが起動しました。直るかわかりませんが試してみてください。
書込番号:24298666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
教えていただいた手法を試してみましたが、状況は改善しませんでした。
他の人も参照されるかもしれないので、いろいろと、試してわかったことを、メモしておきます。
・ Wi-Fi接続(自宅光回線+Wi-Fi機器)で、起動できず。
・ Wi-Fi接続(実家光回線+Wi-Fi機器)で、起動できず。
・ 室外で4G(LTE)回線で、起動できた。(室内では起動できず。)
・ 今日(8/20)に、室内4G(LTE)で、起動できた。(7月上旬と室内環境は変わっていない。)
当初は、おサイフケータイ機能(Felica)関係の不具合かと思っていましたが、そうではなさそう。
PASOMとか他のアプリは、正常に使用できるんですよ、Wi-Fi接続でも、室内4G(LTE)接続でも。
Suicaだけ、挙動がおかしいんです。
書込番号:24298793
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/28 9:26:13 | |
| 19 | 2023/10/18 15:39:24 | |
| 1 | 2023/08/27 1:40:46 | |
| 8 | 2023/07/01 4:40:32 | |
| 3 | 2023/06/11 0:51:09 | |
| 4 | 2023/04/06 10:53:49 | |
| 0 | 2023/04/01 21:55:31 | |
| 0 | 2023/01/01 1:02:40 | |
| 1 | 2022/10/13 6:01:21 | |
| 2 | 2022/09/04 10:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










