『Xperia X Performance SO-04Hからの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia X Performance SO-04Hからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

Xperia X Performance SO-04Hからの機種変更

2021/07/07 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:2件

Xperia X Performance SO-04Hからの機種変更を考えています。Ace II はSO-04Hと比べてどうでしょうか?
他におすすめはありますか?

・ドコモオンラインストアで購入予定。
・3万円以内の機種が候補。無理すれば5万円くらいまで。
・Xperiaが好き。
・ネット検索、ヤフオク、SNS、Googleマップ、Gmailなどに使用。ゲームはしない。
・語学のリスニングなどもします。
・電池が長持ちする機種を希望。

宜しくお願い致します。

書込番号:24228551

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/07 22:20(1年以上前)

3万機種だったらシャオミとかoppoには勝てないと思うんだけど
xperiaにこだわるならせめて10IIIがいいと思いますよ

製品特徴でかんたんホームとかおしてる時点でそういう人向けの機種ですよこれは

書込番号:24228577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/07 22:26(1年以上前)

AceUは普通にダメですね
最低でも10Vか5(SIMフリー)でしょう

書込番号:24228586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2021/07/07 22:28(1年以上前)

SO-04Hを出て直ぐ使っていたら、今回の製品はミドルクラスか、エントリークラスです。
我慢できますか。

書込番号:24228590

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/08 11:56(1年以上前)

Xperiaが好きというのであれば、10Vくらいにしておくべきかと思われます。

尋常でない数のAceUがメルカリに出品されてます。やはり期待外れだった人が多かったのかと…。

書込番号:24229231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2021/07/08 13:58(1年以上前)

ゲームをしないのであれば、ACEUも対象にしても良いと思います。
ただし、画面は10Vが圧倒的にキレイです。
個人的な価値観なので店頭展示をさわってみてはいかがでしょう。

書込番号:24229410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/07/09 21:40(1年以上前)

>さすらいのおとん様
>うめシャケおかか様
>MiEV様
>ネモフィラ1世様
>Fontainebleau様

コメントありがとうございます。
10Vがおすすめであること、承知しました。ただ、予算的に厳しいんですよねぇ笑

■■■追加の質問です (上記の方々以外も是非お教えください。)■■■
SO-04Hの性能にそれなりに満足しているような人間なので、SO-04Hより多少性能がよいくらいでも十分なのですが、
その視点でみるとAce IIはいかがでしょうか?

・主に処理速度と、画質がSO-04Hより多少よいくらいで十分。
・カメラ性能はSO-04Hの方が圧倒的に上だと思いますが、カメラはあまり重視しないのでどうでもいいと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:24231704

ナイスクチコミ!6


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/11 11:36(1年以上前)

何処かでこだわりを外すしか機種変は出来ないでしょうねと予め触れておきます。
これまでの意見で出てきたのは「予算の上限を外す」意見のみとなっております。
なので、別のポイントのこだわりを外したらの案を出していきます。

Xperia Ace II のantutuスコアが11万点程度。現在使っている機種より落ちてしまいます。
Xperia X Performanceのantutuスコアが20万点弱ですので、それを基準にしていきます。
(antutuバージョンによっても値は変わりますが大まかに)

・メーカーのこだわりを外したら
ドコモオンラインショップで同値段帯で性能が一番いいのが、
「arrows Be4 Plus F-41B」になります。
antutuスコアは14万点ほどで同価格帯では一番性能が良いです。

・さらに購入店のこだわりを外したら
じゃんぱらさんで、「Redmi 9T」の未使用品が12800円(+送料)で購入できます。
antutuスコアも20万点ほど、今年発売開始された中で
高コスパな機種になります。
実際に使ってみて色々癖もあるのですが、
使用感は悪くないです。

古い中古となると、どうしてもバッテリーのヘタリは気になります。
中古でも販売開始日から間もない機種。
(ヘタるほど使うことは無いはず)
予算が許すなら未使用品や新品となります。

元々、Xperiaファンは多いですけど、そのファン的には性能が低すぎる。

私の様な低価格機種ファンから見ても、
1年半ほど前のGalaxy A20販売時は選択肢がなく、
それでも不具合少なく動く中々の良機種でしたが、
今は同価格帯に「arrows Be4 Plus F-41B」というライバル機が居る。
しかも、販売開始早々に不具合報告がかなり出てしまった。
私の場合、10月頭頃にサブ機代わりに機種変手続きすると思いますが
(3月購入分が半年経過して、新たな手続きが出来る)
私も選ばないかもと思いました(「arrows Be4 Plus F-41B」を選びそう)。

予算を緩めるか。ブランドをこだわらないか。
購入店を増やすかしないと買い替えはしづらいと思います。
(やはり、お店が損する形で売ることは出来ませんので)

一案ですので、他の機種名が出てきてもおかしくないとは思います。

書込番号:24234196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2021/07/11 17:16(1年以上前)

とら王子さん
AceAは、以下の条件であればすべて問題ありません。
・ドコモオンラインストアで購入予定。
・3万円以内の機種が候補。無理すれば5万円くらいまで。
・Xperiaが好き。
・ネット検索、ヤフオク、SNS、Googleマップ、Gmailなどに使用。ゲームはしない。
・語学のリスニングなどもします。
・電池が長持ちする機種を希望。
画面は、有機ELと比すとAceAの液晶は映えませんが、比較して見ない限り気になりません。
が、炎天下では見づらくなるのが、気にする人は気になると思います。
※炎天下で屋外でネット検索をしなければ、全く問題ないですが・・・・
なお、一度フル充電すると私の日常使いでは4日は充電不要です(4日つかってやっと20%まで下がります)。
スマホ利用の環境を考慮して検討されると良いと思います。



書込番号:24234703

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング