『画面が表示されないことないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が表示されないことないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が表示されないことないですか?

2021/07/16 05:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:4件

使用中に急に画面が落ちることないですか?

例えば、朝、アラームがなったので消そうとしたが画面が表示されていないので、アラームを消せない。


ネットで動画見ている時に画面が黒くなって操作が出来ない。

などなど。

こうなると電源ボタンも効かないので、SIMカードを出し入れして再起動をしてなんとかやり過ごしています。

同じような現象でているかたいませんか?

書込番号:24242217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2021/07/16 14:58(1年以上前)

ユーザーではありませんがひとまず。

>れなメルさん
SIMトレイ引き抜きによる強制再起動は即刻やめてください。内部基板の損傷に繋がり、修理が必要となる場合には保証期間内であっても有償となる可能性があります。

普通に電源が切れないときの対処については取扱説明書の200ページに書かれています。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/so41b/

以下引用〜

画面が動かなくなったり、電源が切れなくなったりした場合は、電源キーと音量キーの上を同時に約20秒間押し、 1回振動した後さらに約5秒間押し続け、連続して3回振動した後に指を離すと本端末の電源を強制的に切ることができます。

書込番号:24242883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2021/07/16 17:01(1年以上前)

ryu-writer様!

ご返信ありがとうございます。
とても助かります。

いつ落ちるかわからない中、電源OFF方法を手書きでメモし、次に落ちた際にその方法を使ってみます。

とりあえず明日、ドコモショップの予約をしたので故障か聞いてみます。
アハモユーザーですが、故障は無料でしたよね。

書込番号:24243025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2021/07/16 18:51(1年以上前)

>れなメルさん
https://iphone-mania.jp/news-362785/
単に店頭での修理受付に別途費用がかからないというだけです。また個人的意見ですが、質問内容を見る限り現時点で故障であると確定出来るかどうかは疑問です。

例えばの話、前機種で使っていたアプリの何れかがこの機種と相性が悪いことが原因かも知れないし、Googleアカウント経由で復元した環境が原因のこともありますし、非力なこの機種に大量のアプリがインストールされた場合もそうなる可能性があります。もし修理に出せたとしても異常無しとして返却される可能性もあるかと知れません。

本来であれば即本体の不良と決定せず、問題のありそうなアプリを外したり、microSDを抜いたり、一旦本体を初期化して様子を見ながら環境を再構築したりしながら再発しないかどうかを確認してからにすべきではなかろうかと思うのですが。ahamoはそうしたセルフサポートの出来るユーザーのためのサービスの筈です。

書込番号:24243196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2021/07/16 21:17(1年以上前)

ryu-writer様

再度のご教示ありがとうございます。
他に不具合が出ている方がいないとなると、個人の問題でしょうかね。

もう少し色々試してからのほうが良いかもしれませんね。
ありがとうございました。



書込番号:24243413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/01 14:46(1年以上前)

ご報告。
他に同じ症状でてるかたはいないようですが、参考になればと思い書き込みします。

画面が落ちる症状がその後何度も頻発するようになり、どこに原因があるのかと
@SDカード外して使用
Aセーフモードで使用
B端末を出荷時の状況にリセット
と順番に検証しましたが、いずれも画面が落ちました。

上記によりアハモに故障の連絡をし、端末を送付し、本日修理完了との報告がきました。
(修理代は0円)

原因不明ですが、とりあえず直ったようで良かったです。

書込番号:24268071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング