『重い。』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『重い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信9

お気に入りに追加

標準

重い。

2021/08/09 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:281件

160グラムもあってはコンパクトの意味ないでしょう。
4500のバッテリーを積んでいるのでそれが原因でしょうが。

いろいろな機種と使ってきた中で、やっぱり150グラムが限界ですね。
それ以上はもったときのずっしり感と、胸ポケットに入れた時に洋服全体が引っ張られみっともない感じになる。

なので今後フリー展開されても購入は無し。
待ち望んだXperiaのコンパクト機種がこんなのなんて、残念無念。
以上、感想でした。

書込番号:24280211

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/09 14:07(1年以上前)

>kakakuDEponさん
10gの違いが分かるってすごいですね、いやホント素直に。
以上、感想でした。

書込番号:24280288

ナイスクチコミ!16


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/09 15:43(1年以上前)

160グラムって今どきのスマホにしては軽いほうだと思いますよ

書込番号:24280485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/09 16:19(1年以上前)

こういう古い常識に囚われた人が未だSONYにハイエンドコンパクトを造れと言ってるのかな
確かに数年前と違って今はハイエンドとか200g前後が当たり前だしね

書込番号:24280558

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/09 17:32(1年以上前)

これで重いとか言われても困るでー
https://sakidori.co/article/543944
これでええちゃいますか?

書込番号:24280690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:496件

2021/08/09 21:18(1年以上前)

>kakakuDEponさん
正直、かつてのような小型軽量高性能機種がAndroidで来る可能性はもうないかと思いますよ。

近年のハイエンド向けメインチップは性能の向上に従って発熱も酷くなる傾向にあり、日本人好みの大きさにすると熱対策が難しくなります。更に防水が必須とか言い出したらもう…何をか言わんや。

どうしてもそうした新型が欲しいならAndroidは早々に諦めてiPhoneに宗旨替えするべきでしょう。メインチップだけに頼らない総合的な高性能化を志向しているAppleだからこそ小型化が出来てます。microSDが入らんって?そんなの知らんがな(笑)

書込番号:24281089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/08/10 01:00(1年以上前)

Galaxy S9は159gなのにめちゃくちゃ重く感じましたが、Galaxy Note 10+は197gもあるのに体感は150gくらいでしたよ。重さは慣れ、あるいはメーカーの努力次第でしょう。

書込番号:24281391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2021/09/01 06:11(1年以上前)

勝手に解釈を変えて随分と適当なことを言ってますねw
まずもってこの機種はハイエンドどころか、完全なエントリーモデルです。
誰もハイエンドコンパクトなんて一言も言ってないですね。
SONY=ハイエンドという認識で言っているなら、それこそ「古い常識に囚われている人」ですねw
もうそんな時代では無いです。
国内シェアをシャープに奪われたのもSONYがハイエンドにこだわり過ぎたからで、それから積極的にエントリーモデルを出すようになったという経緯があります。
前述のとおり、この機種が重いのは単にバッテリーサイズの問題ですね。
加えて廉価にする為に各パーツにそこまで軽量化にこだわっていないのも一因かもしれません。
樹脂製ですし。

書込番号:24317634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2021/09/01 06:19(1年以上前)

知らないだけかも知れませんが、いくらでもあるんですよ、SONYでも軽量廉価モデルは。
でも、どの機種も「縦長のっぽ機種」で胸や後ろパケットに入れようとするとはみ出してしまうのです。
なのでAceの新機種に掛けていた部分があったのですが。
本当に残念、無念。

書込番号:24317641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/06/17 16:42(1年以上前)

そもそもXperia Aceって何処かしらのODM製品ですよ
ソニーが自ら作っている訳ではないです

書込番号:25776211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング