『他メーカーでの使用について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他メーカーでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他メーカーでの使用について

2021/06/02 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

クチコミ投稿数:69件

ドコモ版またはY!mobile版またはau版を購入し、それぞれのメーカーでどちらでも使えますか?
バンドがどうなっているかもよく分からないです。

書込番号:24168005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/02 10:32(1年以上前)

各キャリアに最適化して開発されてます。

ドコモ版 au、SoftBank(Y!mobile)プラチナバンド非対応
au版 ドコモ、SoftBank(Y!mobile)プラチナバンド非対応
Y!mobile版 ドコモ、auプラチナバンド非対応

販売元キャリア以外で利用する場合、利用場所によっては圏外または通信不安定になる場合がありますから、利用回線に合わせて購入するのが無難です。

書込番号:24168014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:69件

2021/06/02 10:38(1年以上前)

教えて頂きありがとうございました。
SIMフリー版が出るといいんですが、、、
auで購入してUQにのりかえを考えてます。一年位auを使用してからUQにしないとブラックリストにのりそうだなあと店員に言ったら、子会社だから大丈夫と言われました。。。
なんか怖いので、Y!mobileで購入かなあと思ってます

書込番号:24168020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/06/02 11:30(1年以上前)

>うたがすきさん
Xperiaは各キャリア限定の周波数帯しか対応していない例が多いです

機種に拘り無ければOPPO Reno5 Aとか他キャリアでも使える周波数帯になってます

書込番号:24168086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2021/06/02 11:46(1年以上前)

>auで購入してUQにのりかえを考えてます。一年位auを使用してからUQにしないとブラックリストにのりそうだなあと店員に言った
>ら、子会社だから大丈夫と言われました。。。

UQはauの子会社ではありませんよ。2020年10月1日にKDDIに統合されているので、auとUQモバイルと言う2つのブランドがKDDIにあると言う構図です。
https://japanese.engadget.com/kddi-uq-au-020530926.html

書込番号:24168098

ナイスクチコミ!17


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/02 12:12(1年以上前)

auで購入してUQにのりかえを考えてます。一年位auを使用してからUQにしないとブラックリストにのりそうだなあと店員に言ったら、子会社だから大丈夫と言われました。。。

MNP予約番号必要ですけど翌月UQに移行して大丈夫と店員は言ってますね
UQは夏ごろ5G対応するのでその時5G対応機種出ると思います
auで端末のみ購入できるので端末のみ購入してUQと契約するのもありですね

書込番号:24168138

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:69件

2021/06/03 16:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
エクスペリアは、色々なメーカーの周波数に対応力してないのですね。
エクスペリアでUQとY!mobileの両方で対応しているのはありますか?
また国内メーカーで上記のものがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:24170139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2021/06/03 16:11(1年以上前)

>エメマルさん
知らなかったです。ありがとうございました

書込番号:24170140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2021/06/03 16:13(1年以上前)

>mjouさん
翌月UQへ移行可能と店員さんはいってるのですね、色々情報をありがとうございます。

書込番号:24170144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/03 16:29(1年以上前)

SIMフリー版Xperiaシリーズはマルチキャリア対応ですよ。キャリア版は投入キャリアごとに周波数が最適化されてるだけです。

SIMフリー版Xperiaでマルチキャリア周波数対応は以下です(販売終了機含む)。
Xperia 5 U
Xperia 1 U
Xperia Pro
Xperia 10 U
Xperia 5
Xperia 1
Xperia 1 Professional Edition
Xperia Ace
Xperia 8 Lite

おそらくXperia 10 Vもキャリア販売からしばらく経過したら、SIMフリー版が投入されそうな気はします。

あとはシャープAQUOSシリーズくらいですね。
AQUOSシリーズだと、キャリア版もSIMロック解除で他社プラチナバンド含め対応してます。

書込番号:24170162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:69件

2021/06/05 09:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々たくさんの機種を教えて頂きありがとうございました。
AQUOSも調べてみます。

書込番号:24172942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング