『wifiもモバイルも遅い...』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiもモバイルも遅い...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiもモバイルも遅い...

2022/05/28 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

スレ主 aio4711さん
クチコミ投稿数:1件

この端末にahamoのSIMを入れたらモバイルネットワークもWiFiも全くスピードが出なくなってしまいました。速度制限もかかってないし同じWiFiに繋いでいる家族は特に問題ありません。どうしたらいいんでしょうか...android12にアップデートはまだです。

書込番号:24767234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/28 23:10(1年以上前)

正直言ってこうざっくりと「遅くなった」と書かれても…じゃあ買い替えれば?としか言いようがないですよね?

>aio4711さん
「遅くなった」という感覚は前の機種との比較になりますが、何お使いでしたか?それが分からんとその遅さが妥当なものかすら皆目検討が付きません。

ご家族のと比べても、についても同様で、それがどの機種かが分からないと…可能なら教えていただきたいです。

あと出来ればスピードテストでどれくらいの速度なのかも分かれば記してもらいたいもんです。

…自分が良い回答出来るかは分かりませんが、現状では はいそうですか 以上のことは誰も言えないように思うので、取り敢えず。

追伸: 確かに5G 向けチップは4Gチップよりも動作性能は高く、性能は上がってるのは間違いないですが、通信に関しては5Gでの最高速度しか公表されないので…正直4GとかWi-Fiに関しては4G チップより速いかどうかはスペックとかもよく分からないんですよね。

書込番号:24767396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/05/28 23:40(1年以上前)

少なくともSIMとWiFiの速度は関係ないはずです。

WiFiルーター側の問題でも特定機器だけ遅くなることがあります。ONU、WiFiルーターの電源を一度落として、30秒以上待ってから再投入してみるのがいいでしょう。

書込番号:24767431

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/05/29 07:01(1年以上前)

>aio4711さん

Y!mobile版のクチコミに投稿してますが、SIMロック解除してahamoで使用してると言う事ですかね?

BAND1/3/28での使用になると思うので、行動範囲で電波が受信しづらい状況なのかも知れません
(モバイルネットワーク)

WIFIが遅いのはWIFIネットワークがどういうモノかにもよります

Android12で不具合対応されている可能性も有ります

最終的にOSバージョンアップした方が良いと思います

Android11で出来る対処はWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行うぐらいでしょうね

書込番号:24767646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング