公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(20製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
初めて投稿します。
この機種に変更してから、ヤフーカーナビやグーグルの経路案内中にいつの間にか位置情報が失われておりナビが動作しなくなります。
ショップで相談してアプリは常時接続に変更しても改善されません。
以前ファーウェイを使っていたときは問題ありませんでした。
解決方法ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:24359362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>77339さん
ヤフーカーナビは利用したことがありませんが、他のトラッキングアプリなどは、アプリを終了しない設定にすればスリープ中でも利用出来ますので、
ヤフーカーナビも同様な設定で可能かもしれません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
V7とは設定方法がかなり異なります。
書込番号:24359372
7点
>†うっきー†さん
ご返信有難うございます。
ご教示頂いたアプリを終了しない設定にはなっています。
また、ヤフーカーナビアプリやグーグルの経路案内自体が終了するわけではなく、位置情報が失われました旨の表示や音声が出て、アプリは起動したままナビ画面が動かなくなります。
書込番号:24359601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
使ってる通信会社(sim card)のBandとこのスマホが対応しているBandとかはどうなってますか?
なんかソフトウェアの問題の前にハードウェアになんか問題あるかも
もちろん、スマホ本体自体の不良も考えられます。
書込番号:24360652
6点
>gotuzizさん
書き込み有難うございます。
Bandの確認方法が分からなかったのですが、機種はYmobileのオンラインストアから購入した物で、通信会社もYmobileです。
なお、ネットサーフィンやユーチューブ等の動画視聴中に通信が途切れたりすることはありません。
書込番号:24361117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テストの意味でほかのナビソフトを使ってみてどうでしょう?
ファーウェイのPetalマップとか
書込番号:24362251
3点
>gotuzizさん
ご返信有難うございます。
今日再度ショップに行ったところ端末を再起動しアプリを再インストールしてくださいとのことでした。
今度また試してみてからご報告いたします。
書込番号:24366902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/05/23 13:14:49 | |
| 4 | 2024/06/16 20:24:29 | |
| 6 | 2024/05/30 18:49:34 | |
| 4 | 2024/04/14 19:00:02 | |
| 2 | 2024/03/30 20:49:28 | |
| 10 | 2024/03/25 8:29:30 | |
| 2 | 2024/03/11 13:44:42 | |
| 2 | 2024/02/23 2:30:52 | |
| 4 | 2023/11/01 11:25:29 | |
| 2 | 2023/10/11 18:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









