『動作が重い方みえますか?(特にGoogleマップ)』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作が重い方みえますか?(特にGoogleマップ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明

グーグルマップがこの画面から変わりません

当方、Xperia 5 II シムフリー(XQ-AS42)を使用していますが、下記のような症状があります。

・ここ1ヶ月程、動作が重い
・顕著なものとしてはグーグルマップが開かない(キャッシュの削除もしました)(※画像参照)
・アプリを開くのに時間(5秒程度)がかかるものとしては、LINE、グーグルフォト、Gメール
・内部ストレージは31GB程度使用
・外部ストレージは8割程度使用
・Andloidバージョン11
・初期化するも改善みられなかった

他の方で、このような症状の方はみえますか?
どうしても解決できませんでしたので、貴重なスペースお借りいたします。

書込番号:24669487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2022/03/26 16:53(1年以上前)

SDカードを抜いて試してみましたか?

その状態でGoogleマップのキャッシュとデーターを削除して様子を見るのがいいでしょう。

書込番号:24669545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2022/03/26 17:18(1年以上前)

Google開発者サービスのデータを一回削除して再起動(勝手に再インストール)してみては?

書込番号:24669591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/03/26 19:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
問題なく動きました。
しかし、SDカードを戻すと動かなくなります。
SDカードとの相性があるのでしょうか?

書込番号:24669876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/03/26 20:24(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
試してみたのですが、うまくいきませんでした。

書込番号:24669934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2022/03/26 20:36(1年以上前)

SDカードが低速すぎるか壊れているのかのどちらかでしょう。

書込番号:24669951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/03/26 20:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
SDカードを買い替えしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24669976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング