『充電できない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない

2022/04/13 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

今日突然充電しなくなりまして困っています。
症状としては充電器につないでもつながなくても、ずっと充電中の表示となりランプも点滅したままで、けど充電しなくてずっと減り続けて、何か対処方法があれば教えていただけると助かります。
一応再起動はしてみましたが変わらず充電中の表示のままでした。

書込番号:24698102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8659件Goodアンサー獲得:1605件

2022/04/13 18:05(1年以上前)

先ずは充電器とコードを変えましょう。
百均にて各々¥330と¥110で買えるのでいいので。

書込番号:24698121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2022/04/13 18:09(1年以上前)

とりあえず出来ることは、ケーブルと充電器を疑って、違うもので試してみることですね。

それでダメだったら初期化か修理または交換(有償無償またはケアプラン利用かはサポートに相談次第、どちらにせよ初期化になる可能性大)

あと、設定き>バッテリー>右上の3つの●を押して出る電池使用量で異常にバッテリーを浪費しているアプリがないか、有ったら、可能であれば停止または一旦削除して(くれぐれも事前に取り返しが付くか考えて)対応してみるかですね、

書込番号:24698127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8659件Goodアンサー獲得:1605件

2022/04/13 18:13(1年以上前)

本体の電源ボタン長押しで電源オフ(本体バイブがブルっとするまで押し続ける)→再度電源オン、もやってみましょう。

書込番号:24698132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8659件Goodアンサー獲得:1605件

2022/04/13 19:09(1年以上前)

>本体の電源ボタン長押しで電源オフ(本体バイブがブルっとするまで押し続ける)→再度電源オン、もやってみましょう。

すみません誤記でした。
本体の電源ボタン長押しで電源オン(本体バイブがブルっとするまで押し続ける=コールドスタート)、もやってみましょう。

書込番号:24698217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2022/04/13 19:25(1年以上前)

充電器に接続していないのに充電マークが消えない、LED通知も付いたままということですよね?
ハードウェアの故障もあり得そうなので、みーくん5963さんが書きこまれている強制的に一度再起動させて直らなかったならばバックアップをすぐに取ることをおすすめします。

再起動でも直らずバッテリーが尽きて電源が落ちそれが一つのトリガーで直ればいいものの、それでも直らなかったことを考えると今バッテリー残量がある状態でバックアップを済ませておけばデータ損失の最悪の自体は避けられるかなと。

書込番号:24698245

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2022/04/13 19:25(1年以上前)

みーくん5963さん
ACテンペストさん
ありがとうございます!
電源オンし直したうえ、
100均の伸縮するケーブルで充電していたんですが、ドコモポイントでもらったものに変えてみたら、充電できるようになりました。
一つ前に使っていたXPERIA5の方は問題なく充電するのですが、相性なのでしょうか。。。
ともかく充電できるようになってホッとしました
ありがとうございました!

書込番号:24698247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/04/13 19:30(1年以上前)

sky878さん
ありがとうございます。
とりあえず充電するようにはなったのですが、また同じような症状になったときは、そのように対処するようにします。
本当にありがとうございます!

書込番号:24698252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8659件Goodアンサー獲得:1605件

2022/04/13 19:50(1年以上前)

>100均の伸縮するケーブル

引っ張ると巻き取れるリール式ケーブルですかね?
であれば十中八九、ケーブルの故障(内部断線)で起きた事象でしょう。

巻き取り易くする為に使われる薄っぺらいケーブルの線材が強度的に非常に弱く、都度のプラグを持っての引き出し〜巻き戻しで傷む→早晩プラグの根っこで断線します。
百均商品であれ他社品であれ大同小異です。

巻き取れない一本モノの長さ50cmくらいのケーブルを都度丸めて持ち歩いた方が、遥かに長持ちしますよ。

書込番号:24698292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2022/04/13 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。
実は猫を飼っていて、ケーブルを見ると直ぐに噛み切ってしまう悪い子で、その対策で伸縮タイプを使っていました。。
やっぱり良くないんですねー

書込番号:24698407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング