『やめた方が良いですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やめた方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

やめた方が良いですか?

2023/03/26 07:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

クチコミ投稿数:84件

皆さん、おはようございます。
今春息子が高校生となりますが、この機種を検討しています。デビューが2020年頃だったと思いますので、かなり古い機種となるとおもいますが今更購入は控えた方が良いでしょうか?
この機種を購入すれば、3年は使用させます。
金額的にはちょうど良く、古いながらもフラッグシップ機であったことが選定理由です。
今息子はXperia1をデータ通信のみで使用しているので、Xperiaがいいようです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:25195591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/26 07:43(1年以上前)

既にアップデートサポートは終了してる上、最新バージョンにアップデートすると実質文鎮化するとかいったバグが残されたまま放置されるのでやめたほうが良いでしょう。
また今のXperiaは値段が高い割に発熱対策が疎かでもはやスマホとしての利用も難しい位の出来の為、これを期にGalaxyやPixel、iPhoneなどに乗り換えさせる事をおすすめします。

書込番号:25195611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2023/03/26 07:47(1年以上前)

arrows manさん、おはようございます。
ご意見ありがとうござます。
やはりそうですよね。
他の機種も検討してみます。

書込番号:25195613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/03/26 08:57(1年以上前)

>ともちゃんの夫さん
2年前の端末なので、オススメは出来ませんが予算的に厳しいなら購入はありだと思います。
ソニーストアでもまだ販売している端末なので、問題ないでしょう?
XPERIA5Vに採用したSoC SD888はかなり発熱しますが、SD865はそれ程発熱しません。

後、
>arrows manさんは国内メーカーを毛嫌いしているので相手にしないでください。
特にXPERIAのスレがたつと必ず現れあらしていきます。
ご自身で使ってもいないのに、使っているような事を書いていますが...
実際には使っていないんでしょうね?
とにかく、この方は相手にしないでください。

書込番号:25195667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/26 09:56(1年以上前)

しょうもないアプリ入れなければ、これでもいいと思うけどね。
他のメーカーですが、android7をサブ、android9をメインで使ってますけど、ストアのアプリが若干対応してないぐらいで、自分的には特に支障ないですからね。
アプリをほとんど入れないで、通話、ブラウザ、動画とかぐらいの用途ですけど。

pixelとか変なメーカーにがっくり来るんで、ソニー好きならなおさらのことソニー選んどいたほうがいいですけどね。

書込番号:25195754

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:84件

2023/03/26 11:43(1年以上前)

>α7RWさん
>検閲怖ーいさん
お二人ともご意見ありがとうございます。
息子のXperia1もAndroid9で運用中を思えば使えそうですよね。
よく考えて、息子に決めさせます。

書込番号:25195919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング