『nuroモバイル Au 4G LTE通話SIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nuroモバイル Au 4G LTE通話SIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

nuroモバイル Au 4G LTE通話SIMで使えますか?

2021/06/10 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

nuroモバイル Au 4G LTE通話SIMで使えますか?
テザリングも出来ますか?

書込番号:24181956

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/06/10 20:10(1年以上前)

>Battlefield-Simsさん

docomo,softban,au、すべて公式に利用可能です。
どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24156419/#24156562
>>※2 SIMの組み合わせはSIM1(nanoSIM) + SIM2(nanoSIM)またはSIM1(nanoSIM)+eSIMとな
>>ります。
>>※3 DSDV対応、VoLTE docomo/au/Rakuten/Y!mobileに対応。その他のキャリアに関しては動作保証
>>が取れておりません。


テザリングも当然利用可能です。
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuromobile/web/knowledge2716.html
>ソフトバンク回線プランは、お申し込み手続き不要でテザリング機能をご利用いただけます。
>ドコモ回線プラン、au回線プランは、端末によりご利用可能です。

docomoの古いキャリア端末のように端末側でのテザリングの制限がありません。
SIMフリー端末なので、当然テザリングが利用可能です。

書込番号:24182006

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2021/06/10 20:30(1年以上前)

auは5G端末の4G SIM運用が出来ないらしいので質問しています

SIMフリー5Gスマホをキャリアの4G契約プランで利用する場合

SIMフリーの5Gスマホを購入して現在契約しているキャリアの4G契約プランを利用したい場合、各キャリアによって利用できるかどうかが変わってきますので事前に確認しておきましょう。

docomo

5G端末と4G契約SIMの組み合わせは動作保証対象外になります。

au

4G契約のままでは利用できません。5G契約への変更手続きが必要となります。

SoftBank

iPhone 12、Google Pixel 5など4G契約に対応している5G端末もありますので、動作確認端末情報を確認してみましょう。ただし、機種ごとに対応するSIMカードが異なりそのまま使用できない場合があります。その場合は対応するSIMカードに変更しなければなりません。(変更手数料が必要です)
また、現在SoftBankで利用中の一部サービスが利用できなくなる場合があります。

書込番号:24182033

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/10 20:39(1年以上前)

キャリアのSIMの話ですか?
MVNOのSIMの話ですか

UQの4GマルチSIMで使えると言っていますので
nuroモバイルも使えると思いますよ

明日端末購入しますのでUQとiijmioAプランは確認できます

書込番号:24182049

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/06/10 20:49(1年以上前)

>Battlefield-Simsさん
>auは5G端末の4G SIM運用が出来ないらしいので質問しています

こちらは、OPPO Reno5 A SIMフリーの掲示板となります。
最初に「nuroモバイル Au 4G LTE通話SIM」とも記載されています。

キャリア端末ではなく、au本家のSIMでもない、IMEI制限のないものの話をされていますが・・・・・

MVNOのau回線のSIM(5G未対応)と、5G対応(2G/3G/4G/5Gが利用可能)なSIMフリーの端末(auのキャリア端末以外)で、
利用出来ています。

IMEI制限のないもので、本機の公式au回線対応端末で利用出来ない理由はまったくないかと。
IMEI制限がないわけですから・・・・・
公式対応端末で使えないという可能性は限りなくゼロだと思いますよ。

どうしても心配なら、誰かが確認するまで、購入しないようにしておけばよいです。

書込番号:24182066

ナイスクチコミ!12


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/11 13:39(1年以上前)

当然ですが
UQとiijmioAプランで使えました

書込番号:24182971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング