『J:comシム(ドコモ回線)での使用』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『J:comシム(ドコモ回線)での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

J:comシム(ドコモ回線)での使用

2021/06/14 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:156件

本製品をJ:comのシム(ドコモ回線)を挿入して使用した場合、同シムが5Gには対応していないので4Gでの使用になると思うのですが、
その場合の電池の持ちはやはり悪くなるものでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが、スマホ自体が常に5Gを探そうとするので
電池を消耗してしまう物なのでしょうか?

御教示の程、宜しくお願いします。

書込番号:24187737

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/14 10:15(1年以上前)

>エルバモさん
>スマホ自体が常に5Gを探そうとするので
4Gプランですよね?
5Gプランなのでしょうか?
4Gプランでしたら5Gは使えないので探す事も無いですよ?
気にする事はありません。

5Gプランならエリアによっては、多少変わる位ですよ。
実質に会社内が最近5G、4Gになりますが4Gオンリーの時とさほど変わりません。
気になるなら4Gオンリーに切り替えれば良いだけかと?

書込番号:24187759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/06/14 10:18(1年以上前)

>エルバモさん
4G SIMなら前機種のReno3 Aでも良いかも知れません

5Gエリア充実するまで、もうしばらくかかります

書込番号:24187765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件

2021/06/14 10:39(1年以上前)

>α7RWさん

有難う御座います。

はい、4Gプランです。
「4Gオンリーに切り替えれば〜」、これはReno5A本体で操作するのでしょうか?
度々の質問で申し訳ありません。

書込番号:24187792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2021/06/14 10:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

有難う御座います。

CPU、カメラ等々、新しい方が良いのかな?と言う単純な発想でした。

書込番号:24187804

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/14 11:08(1年以上前)

>エルバモさん
優先ネットワークのタイプ
5G/4G/3G/2G

4G/3G/2G
に変更すればいいかと

書込番号:24187835

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/14 11:10(1年以上前)

>エルバモさん
4Gプランでしたらエリア内でも5G使えないので基本探しません。

心配なら
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→優先ネットワーク種類を4G/LTEにすれば良いかと?

書込番号:24187838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:156件

2021/06/14 11:44(1年以上前)

>mjouさん

御教示有難うございました。

書込番号:24187882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2021/06/14 11:45(1年以上前)

>α7RWさん
有難う御座いました。

書込番号:24187885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング