『楽天リンクのログインとSMS受信について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,650〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクのログインとSMS受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天リンクのログインとSMS受信について

2021/07/05 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 そあぁさん
クチコミ投稿数:6件

度々の質問失礼します。
先日こちらに機種変し、通話回線のみのドコモをSim1に挿入し、楽天アンリミットのeSimとデュアルSim利用しています。
APN設定などはできている様子で、画面上部にはdocomoとRakutenと表示されますし、電話をかけるときは両方の番号からかけられるよう、発信前に選択できるようになっています。
しかし、何度やっても楽天リンクアプリからのログインができません。
「ようこそ楽天リンクへ」の画面で自分の楽天電話番号が表示された後、確認をクリックし、その番号あてに認証コードをSMSで送信しました、と表示されるのですが、SMSを全く受信せず、認証コードが自動入力されることもありません。
このままの状態ですと、楽天の番号から通話の発信をしても楽天リンクを経由していないことになり、通話料がかかってしまうのではないかと心配です。
端末の再起動、楽天リンクからのログアウト、再ダウンロードすべて試しましたがダメでした。
楽天にフォームから問い合わせましたがそれ以上の情報もなく、電話での問い合わせ先にも行き着く前にSMSにウェブサイトリンクを送信しました、と自動音声で言われて切れてしまいます。
何か解決策がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非ご教示頂けますと幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:24224592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/05 19:33(1年以上前)

>そあぁさん

まずは、以下を確認して下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?

楽天のSIM側からの発信で正常に「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れていますか?



念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
楽天回線が使えない場所では、au回線が利用出来ると勘違いされているということはありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
>ローミング提供エリアは地図で確認出来るようになっています。
>https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。

楽天の基地局を目視で確認出来る場所まで移動して確認するのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

書込番号:24224611

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/05 19:57(1年以上前)

その後、家族のスマホ等、別の端末から、楽天の電話番号に電話をかけてみて下さい。
おそらく、「ただいま、電話に出ることが出来ません」というガイダンスが流れるのではないかと推測しています。

書込番号:24224658

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/05 20:06(1年以上前)

>おそらく、「ただいま、電話に出ることが出来ません」というガイダンスが流れるのではないかと推測しています。

今回の事例で言えば、
「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないためかかりません」
のガイダンスになりそうです。

書込番号:24224678

ナイスクチコミ!6


スレ主 そあぁさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/05 20:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
別の携帯から電話をしてみたところ、繋がったのですが、機種変後の端末でなく、前の端末が鳴りました。
かなり根本のところで何かSimの引き継ぎを誤ったということでしょうか…?
度々すみません。

書込番号:24224709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/05 20:34(1年以上前)

>そあぁさん
>かなり根本のところで何かSimの引き継ぎを誤ったということでしょうか…?

MNPだったという落ちのようですね・・・・・
以下の頻繁にある質問を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>Q.他社からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが対応端末で利用出来ません。
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが利用出来ません。

書込番号:24224732

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 そあぁさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/05 20:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
どうも前の端末からログアウトしていなかったことが原因だったようです。
非常に根本的なこと過ぎてお恥ずかしい限りです。
本当にありがとうございました。

書込番号:24224745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/05 20:47(1年以上前)

>そあぁさん

使用機種変更前の旧端末(電話が着信した端末)では楽天LINKを使っていましたか?
以前から楽天アンリミットの契約があり、使用機種変更前のsimが旧端末に入ったままだったりしますか?

書込番号:24224747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/05 20:49(1年以上前)

>そあぁさん

書き込みしている間に解決していたのですね。失礼しました。

書込番号:24224752

ナイスクチコミ!3


スレ主 そあぁさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/05 22:16(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
お陰様で解決致しました。
とてもとても基本的な所でした…
ご返信ありがとうございました。

書込番号:24224929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング