『マイナポイントの申請ができません!』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポイントの申請ができません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

マイナポイントの申請ができません!

2021/09/03 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

子供のマイナンバーカードを申請し、利用者証明用電子証明書のパスナンバーも設定し、マイナポイント申請用のアプリもダウンロード済みです。いざ、ポイント申請のためにカード読み込みをしようとしたときに読み込みエラー?が出て申請が進みません。
同じような方、いらっしゃいますか??
上手くいかない原因が分かりません。

書込番号:24321494

ナイスクチコミ!5


返信する
Acro86さん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/03 13:12(1年以上前)

自分も同じです。
「マイナポータル」のアプリでは読み取れてログインできますが、「マイナポイント」のアプリと「JPKI利用者ソフト」のアプリでは読み取れないです。
以前このことをツイッターでOPPO japanのアカウントに問い合わせたところ「関連部門へも連携し、事象の確認と対応を検討するよう進めてまいります。」という返事がもらえましたが、今の所変わってません。
今後の端末アップデートでの対応に期待するしかないようです。
ちなみに機種変更前に使っていたAndroidスマホでは普通に読み取れました。

書込番号:24321638

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2021/09/03 14:38(1年以上前)

同じくマイナポータルは読み取り可能・ログイン可能なので、アプリとの連携に問題があるように思えます。

書込番号:24321750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/09/03 21:29(1年以上前)

Reno5Aでは試してませんが、Reno3Aのときも似たような問題はありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=23506328/

Reno3Aのときは
・ケースは外す必要あり
・反応するまで時間がかかるが、動かさずに待つ必要あり
でしたが、これらはアプリのアップデートで改善されました。
ご参考まで。

書込番号:24322368

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/09/03 22:08(1年以上前)

ケースなしのReno5Aで試してみましたが、私は「マイナポイント」「JPKI利用者ソフト」どちらもカード読み取りできてログインできました。
ただ、「マイナポイント」のほうはコツが必要ですね。
暗証番号を入れてからカードに近づけるようにしてみてください。

書込番号:24322418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/09/03 22:18(1年以上前)

>くわまおさん
9月の書き込みですが、お子さんのマイナンバーカードは4月30日以前の申し込みで間違いないですか?
5月1日以降申し込みではマイナポイントの対象外ですが・・・。

そんな事ではないということでしたらスルーで。

書込番号:24322440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2021/09/04 03:21(1年以上前)

機種不明

読み込みエラーの画像です。なぜエラーになるのかがよくわかりません。うまくいっている人もいるので機種の問題ではないようですが。

書込番号:24322728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/09/04 09:50(1年以上前)

なんでしょうね。かざす位置が悪い、端末を動かさない、金属物から離す、くらいでしょうか。
端末を動かしながらかざすと同じエラーが出ました。

書込番号:24323086

ナイスクチコミ!6


Acro86さん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/05 20:28(1年以上前)

>くわまおさん
マイナポイントのサイトを見ると、どうやらSIMフリー版はまだ対応してないようですね。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/howtoread/prepare/oppo.html

書込番号:24326245

ナイスクチコミ!3


andy5150さん
クチコミ投稿数:12件

2022/01/22 19:41(1年以上前)

本体のソフトウェアのバージョンは最新でしょうか?ご確認お願いします。

書込番号:24557314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2022/01/22 22:58(1年以上前)

Reno5Aのソフトウェアアップデートで、特定のマイナンバーカードが読み取れない問題が改善されます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24530456/#24554382

書込番号:24557649

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング