『WEBページの読み込み遅い(停止)』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WEBページの読み込み遅い(停止)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

WEBページの読み込み遅い(停止)

2022/04/21 07:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

読み込みが遅いか、停止することが多くて困っています。再起動すると一時的に回復するようです。 設定変更など試すポイントがありますでしょうか?ご存じの方お知恵をください。 症状は、(例えば)Yahooのトップページから何らかの記事をタップして画面遷移すると発生します(遷移後の画面が出ないか、超遅い)。通信環境は、WIFI(モバイルでも同様)  Chorome でも Yahooアプリでも同様でした。 試した設定は、画面リフレッシュレート(60→90) 省エネモードはオン→オフ メモリーサイズ デフォルト→最大。 同様の使用環境で、ASUS Zonfone8では、それらの症状は発生しないです。

書込番号:24710003

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/04/21 07:29(1年以上前)

>ゆあききさん
>設定変更など試すポイントがありますでしょうか?ご存じの方お知恵をください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のすべてのデータを消去する→ネットワーク設定をリセット
で直る可能性はあります。それ以外の不具合については直りませんが。

上記で無理な場合は、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずですので。

書込番号:24710013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/04/21 10:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。試してみたいと思います。

書込番号:24710226

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/21 12:23(1年以上前)

>ゆあききさん

 OPPOはさっぱり分からないのですが、

○Yahoo!以外のサイトをChromeで閲覧したら、その読み込み時間は早くなりませんか?
○Yahoo!アプリを使うのはトラブルが多いので、避けたほうが良いです。

★OSに最新アップデートが無いか、確認してください。
★お使いのブラウザだけでなく、インストールしているアプリの全てについて、アップデート待ちになっていないか確認してください。
※OSもアプリもアップデートがあったときは、最新にしてみてください。
 (Androidで云うところの、Webビューというアプリが更新されていないと問題が起きることが多いです)

書込番号:24710335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/24 03:59(1年以上前)

機種不明

>ゆあききさん
ありきたりの対応ですが、記載がなかったので...
ブラウザのキャッシュの消去は試されましたか。

書込番号:24714980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/05/01 18:18(1年以上前)

皆様

ご助言ありがとうございます。
返信が遅くなり大変申し訳ございません。

>†うっきー†さん
ネットワークのリセットなど、教えていただいた通り通り試してみました。

>sna52788さん
その後、近日、新しいF/Wがリリースされ、早速適応してみました。


>トマトソースパスタさん
はい、ブラウザのキャッシュは消去して試していました。

いずれも結果的に変化はありませんでした。

色々とデフォルト設定を変更して試したところ、JAVAスクリプト を”オフ”にしたところ症状は改善するようです。
*JAVAスクリプトをオフにするとWEBサイトの情報は使い物にならないのですが・・。

理解が及びませんし、偶々かもしれませんが、この情報をOPPOさんのサポートに確認したいと思います。




書込番号:24726546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/05/20 10:37(1年以上前)

その後、判明した追加状況です。
@ルーターAtermWG1200HP:11AC接続、リンクスピード433Mbps
AルーターAtermWR9500N :11N接続、リンクスピード 150Mbps
*このことからReno5Aは、1ストリームであることを推測。
読み込みが遅いのは、@であり、Aは快適です。

さらに、
Reno5A デュアルチャネル(クワッドチャネルも)非サポート(OPPOさんサポートからの回答)とのことでしたので、
@のルーター設定にて、クワッドチャネルを使用しない としてテスト。
@’ ルーターAtermWG1200HP:11AC接続、リンクスピード112Mbps となりましたが、読み込みの改善はありませんでした。
その他、別のプロトコル接続も試しましたが、なぜが改善しません。

ここでギブアップです。ふぅーー
今から2年程度、Aのルータを使ってまいりたいと思います。

皆様
色々とご協力ありがとうございました。
改善情報がございましたら、教えていただけると幸いです。


書込番号:24754206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/20 19:16(1年以上前)

機種不明

>ゆあききさん
>改善情報がございましたら、教えていただけると幸いです。

端末とルーターの再起動。
それでもダメなら、ネットワークリセットではなく、#24710013記載の内容で端末を初期化。

契約しているプロバイダーにもよりますが、
リンク(接続)速度が433Mbpsの5GHzであれば、添付画像通り、実測値で300Mbps程度の速度は出ますので、十分な速度になります。

書込番号:24754795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/05/24 15:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご連絡ありがとうございます。

=>
#24710013記載の内容で端末を初期化。

実は、これは、ちょっと手間がかかりすぎるので、敬遠していました 折角ご支援いただいたのにすいません!  m(___)m
まずは、今回の回避策で使用し、仮に同様の事態に陥りましたら、着手致したいと思います。

*本当の原因を知りたい気持ちはすごくあります!

書込番号:24760340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング