『自動回転ボタン無効化方法』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動回転ボタン無効化方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動回転ボタン無効化方法

2023/05/07 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:6755件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 
機種不明

Reno 5Aのみ、またはOPPO製全般かはわかりませんが、Android9以降の自動回転ボタン無効化adbが効きません。通常のAndroidなら12以降でも効くはずなのに何故かOPPOはそれが出来ずかなり不便でした。そうしたら、

https://log.k4a.me/20220409_oppo_rotation_suggestions

このサイトに理由が書いてあり、どうやら開発者向けオプションの「認可の監視を無効化」を有効にしなければならないようです。早速これを有効にした後adbを使ったところ見事に自動回転ボタンが表示されなくなりました。

Xiaomiほどではありませんが、やはりOPPOは一筋縄でいかない部分はまだありますね。

書込番号:25250877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/07 15:15(1年以上前)

>香川竜馬さん
OPPOでは割と有名な話です、私も知っていました。
Xiaomiにも似たような設定がありますね。

書込番号:25251159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6755件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2023/05/08 00:34(1年以上前)

>−ディムロス−さん
と言う事は、OPPO製そのものの問題(サイトにもそれ風に書いてある)なのですかね。

さらにこれには何かの弾みでWi-Fiが繋がらなくなる症状もあるのでどうにかならないないんでしょうか。

書込番号:25251897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/08 06:56(1年以上前)

>香川竜馬さん
問題というかadbで簡単に設定を変えられないように対策してあるという事ですね。
Wi-Fiの件はちょっとわかりませんでした、少なくとも私のReno5 Aでは起きていないように思います。

書込番号:25251974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6755件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2023/05/08 14:23(1年以上前)

>−ディムロス−さん

Reno 5AにはWi-Fi絡みの不具合があり、ルーターの不具合または停電などでWi-Fiを繋ぎ直す際Wi-Fi接続に最長1分以上かかるようになるんですよね。すでにAndroid11から、12にアップデートしても変わらず、それが原因で買い替えてもいますがまったく同じ症状が出ました。当然初期化なら治りはしますがWi-Fi絡みで毎回初期化するのは非常に面倒なんです。

書込番号:25252352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/09 14:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

横向き画面

縦向き画面

Pixel3aにも自動回転アイコンボタンが、ひょっこり現れたことがあります。しばらくの間それはあったのですが、いつの間にか消えていました。(ちなみに設定など何もしていません。)

あと、縦向きと横向きでは場合によって表示内容及びデザインが少し異なることがあります。仕様でしょうか?

あと話が逸れますがOPPO A77がフリマサイトに相次ぎ出品という記事を見かけました。セール中だったようですね。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/firima-tairyoushuxtupinn-a77

書込番号:25253391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/11 14:09(1年以上前)

>香川竜馬さん

あとWiFiですが、私も同様にWiFi接続切断にしばしばなります。しばらく時間経過後なおりますが...。

他ユーザーもWiFi切断問題がある人も一部いるようです。
参考までに。
https://support.google.com/pixelphone/thread/214733644?hl=ja


https://support.google.com/pixelphone/thread/199405070?hl=en


https://support.google.com/pixelphone/thread/108476878?hl=ja

書込番号:25255790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング