『ワイヤレスイヤフォン(echo buds)を使用した時の雑音について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレスイヤフォン(echo buds)を使用した時の雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

先日、ワイヤレスイヤフォン(Amazonのecho buds 第2世代)を購入し、本機種(Reno5A)で使用したところ、風音や飛行機内での音のような「ゴーッ」という音が音楽や音声に乗ってしまい、実用に耐えない状況でした。
デフォルトの音楽アプリ、別の音楽アプリ、Youtubeアプリ等試しましたがいずれで再生しても同様でした。

イヤフォンの初期不良だと考え返品→再度新品を購入しましたが、交換品でも同様の状況でした。

本機種以外のデバイス(パソコン、Kindleタブレット、Pixel 6a)で確認したところ、いずれも雑音は発生せず、クリアな音楽や音声で再生できました。

イヤフォン(echo buds 第2世代)のAmazonのレビューを見たところ、「OPPOのスマホで雑音が乗る」旨のレビューがありました。

以上から、イヤフォンの問題ではなく本機種の問題だろうとほぼ確信しておりますが、原因が全くわかりません。
Bluetoothのバージョンが古い、本機種が高音質での再生に対応していない等、何かわかる方がおられましたら教えて下さい。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25347922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/17 14:14(1年以上前)

外音取り込みになってるだけとか?

書込番号:25347932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3290件Goodアンサー獲得:444件

2023/07/17 14:15(1年以上前)

reno5aはなぜかAAC対応らしい
あげられてる中ではそれ以外はSBCで
普通はAACはないと思う
開発者モードでSBCにしたら改善しませんかね

書込番号:25347934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/07/17 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>熟女事務員のミニスカート姿さん
書き込みありがとうございます。
外音取込みモード、ノイズキャンセリングモード、音質調整オフモードのいずれでも症状は変わらずでした。

>ヘイムスクリングラさん
書き込みありがとうございます。
画像1枚目のとおり、開発者モードでSBCに切り替えてみましたが、症状は変わらずでした。
他のaptX等は選択しても切り替わっている感じがありませんでした(AACとSBCしか使えない?)。
画像2枚目のとおり、他にもいじれる項目があったので色々試してみましたが、やはりダメでした。
本機種固有の問題として諦めるしかないでしょうか…。

書込番号:25348090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング