『au版ロック解除済みのものをIIJmioで使用可能?』のクチコミ掲示板

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Find X3 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版ロック解除済みのものをIIJmioで使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X3 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X3 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X3 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

この度某フリマアプリで本端末のau版の購入を検討しておりますが、現在使用しているmvnoがIIJmio(ドコモ回線?)です。
問題なく使用することは可能なのでしょうか?

また、SIMフリー版との違いはシングルSIMであること、auのプリインストールがあること、くらいでしょうか?
(auのプリインは少し嫌ですが...使えるなら我慢しようかなと)

書込番号:24838326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/07/17 18:34(1年以上前)

昨年夏以降のau Androidスマホは、au/UQ mobile SIMでセットアップするとキャリアアプリがインストールされますが、他社やMVNO SIMで利用する場合はインストールされません。

プリインキャリアアプリとしては、[+メッセージ]、[取扱説明書]くらいのはずです。

メーカーSIMフリーとau版の違いは、上記アプリ以外だとシングルSIM仕様なくらいで、対応周波数も同じとなってます。

書込番号:24838330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2022/07/17 19:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速のご回答ありがとうございます!
そうなんですね!それではプリインについても心配する必要がなさそうですね。
ちなみに、スマホ起動時にはauのロゴ等が出てくるということはありませんでしょうか?

結果的に、IIJmioでも問題なく使用できるという結論で大丈夫でしょうか?

書込番号:24838374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/07/17 19:20(1年以上前)

最近のau Androidは複数メーカー購入してますが、キャリアロゴ出ませんね(ドコモは出ますが)。

OPPOスマホの場合、SIMロック解除されていて他社SIMを挿入すると、自動で主要事業者APNが表示されます(IIJも表示されます)。

書込番号:24838378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2022/07/17 19:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
ロゴも出ないし問題なく使えそうで良かったです。
購入してみます!

書込番号:24838386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/07/17 19:44(1年以上前)

補足

ドコモ系SIMだとドコモ本家(spモード)はもちろん主要事業者APNが表示(IIJmio、OCN、mineo、BIGLOBEなど)、au系SIMだとMVNO SIM挿入してもau本家APN(5G NET、5G NET for DATA)しか表示されない可能性があるので、IIJmio タイプA利用だとご自身でAPN入力することになると思います。

同時期モデルのOPPO A54 5G OPG02では、IIJmio SIMだと上記動作でした。
おそらくOPPO Find X3 Pro OPG03も同じだと思います。

参考までにOPPO A54 5G OPG02では以下APNが表示されました(私の価格.comレビュー投稿画像)。
https://revimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/review_588089_f.jpg

最近のキャリアスマホでは、プリインの削除できないキャリアアプリ数はSoftBankが圧倒的に多く、次にドコモですが前に比べ削除できるものや無効化できるものが増えました。
auは昨年春夏モデルから、自社SIM(au、UQ)挿入してセットアップするとインストールされる仕様、プリインではないためインストールされても全て削除可能となってます。

昨年春以降au/UQスマホは、Galaxy A32 5G SCG08、OPPO A54 5G OPG02、Xiaomi Redmi Note 10 JE XIG02、arrows We FCG01、Galaxy A53 5G SCG15と購入してますが、プリインキャリアアプリはいずれも[+メッセージ]、[取扱説明書]のみでした。
この仕様になったのは、SIMロック原則禁止や分離プランにより端末単体販売可能になったりもあり他社回線で利用する可能性もある(その場合不要なものばかり)、またUQがauに統合され同一キャリア型番端末を扱うようになったのもあるでしょうね。

書込番号:24838409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X3 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

発売日:2021年 7月16日

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング