『接続方法とDSEE』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法とDSEE

2021/08/03 16:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 popnbeatさん
クチコミ投稿数:8件

音源がMP3(256~320kbps)のものをLDACで転送して素の再生(ノイキャン・DSEE両方オフ)と
SBCかAAC転送してDSEEオン(ノイキャンオフ)では
どちらの方法の方が理屈的に音が上になるのでしょうか?

書込番号:24271060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/08/03 17:37(1年以上前)

>popnbeatさん

DSEE と LDAC がSONY のうたい文句の通りなら、

>SBCかAAC転送してDSEEオン(ノイキャンオフ)

の方が音質が上。

LDAC は 96KHz 24bit 相当固定で伝送するそうだけど、
元音源がCD品質なら、そのまま転送するらしい。
DSEE 相当のようなアップスケーリングは行わないとのこと。
だから、LDAC でも、本機の設定が DSEE OFF 固定ではない。

ちなみに、送信側で DSEE が有効なのは、
Xperia の DSEE Ultimate のみの模様。
ウォークマンの DSEE Ultimate は NG。
無線は受信側で DSEE 使えとの注釈あり。

>Xperia使いこなしガイド
https://xperia.sony.jp/myxperia/howtoxperia/music/c2-8.html
>NW-ZX500シリーズ
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX500_series/feature_1.html#L1_100

書込番号:24271112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 popnbeatさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/03 17:51(1年以上前)

>引きこもり2号さん
早々にお返事ありがとうございます。
解かり易い説明有難うございました。
普通の接続&DSEEオンで使用しようと思います。
助かりました!

書込番号:24271124

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/08/03 18:14(1年以上前)

DSEE って無い部分を補ってるんで、結局音が変わります。
単純に情報量だけ比較しても違う結果になるかと。

ただ、(他社は余り知らないですし、ちょっと前までの話です。)前と変わってないならSonyさんが補完すると全体にスッキリ、少しドンシャリになる気がします。

なので、個人的には昔の録音した音をそのまま使ってCDにしている様な場合はDSEEが曲全体をスッキリさせて私の好みの音にしてくれるけど
最近の曲全体をスッキリと加工しまくった後みたいな音だと逆にスッキリさせすぎて音が痩せて聞こえる感じを受けてました。

とまぁ、
色々書いても結局やってみないと判らないという事にしかならないと思いますよ。

何曲か試して見て自分の好みでやるのが一番ですよ。
私は、パソコンで聞いていますが、普段は何でも(FLACでも)AACで圧縮して聞き比べてから自分の好みの方を採用する事にしています。

書込番号:24271146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/08/03 18:57(1年以上前)

>CBA01さん
>単純に情報量だけ比較しても違う結果になるかと。

その辺は、少なくともスレ主さんには、心配無用では?

>popnbeatさん
>【理屈的に】 音が上になるのでしょうか?

と質問してるくらいだし、自分の回答も、

>SONY のうたい文句の通りなら

なので ^^; 。

>色々書いても結局やってみないと判らないという事にしかならないと思いますよ。

そうは言っても、普通の人に完全なブラインドテストは難しいわけで、
プラシーボ効果込みの試聴では・・・ ^^; 。

まぁ、効果込みでも、良い(好み)と判断した方を採用すれば良いだけですけどね ^^; 。

書込番号:24271212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/03 23:31(1年以上前)

どんぐりの背比べ
どっちでもいいわい

書込番号:24271636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング