|
|
|
¥43,800 | |
|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
国内リリース予定のXiaomi Mi 11 Liteはディスプレイ品質に難あり? 黒つぶれの報告多数
との記事を見つけましたが、中国版やグローバル版使われている方で該当する方はいらっしゃいますか?
書込番号:24207731 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
他の方のスレッドで4G版とはディスプレイが違うとの書き込みを拝見しました
削除の仕方が分かりませんので5Gを使用されている方はこちらに情報いただけたら幸いです
書込番号:24207740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
黒つぶれよりも 展示やメディア用と 販売用では画面パネルが違うというのが グロ版や大陸版で確認されてるらしく それが今 不安の種 買う気マンマンだったが ちょっと様子見るかも。
書込番号:24207848 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
おそらく4Gも5Gも同じディスプレイを使用していると思いますよ。また、報告では問題は両端末に発生していると言われています。
>However, the otherwise excellent viewing experience is thwarted by a major display problem plaguing both devices.
https://piunikaweb.com/2021/05/25/xiaomi-mi-11-lite-black-crush-display-pixelation-issue-reported-by-users/
この現象はディスプレイ自体というより、ソフトウェアの画像出力調整に原因があるとされているので、アップデート等で対処可能ではありそうです。
一方で、この端末のディスプレイは二つのベンダーによる異なる配列の有機ELが使用されていると騒ぎになっています。
Tianma(天馬)製のRGB-delta配列はTCL huaxing製のペンタイル配列よりもピクセルの実数が少なく、絵が荒くぼやけて見えると不評です。ネット上では、展示品やメディア向けに配られた端末にはTCL製のディスプレイが使われていて、実際に売られているのはTianma製であるという話がささやかれています。
https://droid.news/xiaomi-mi-11-lite-5g-omikuji-display-be-careful-it-seems-that-the-image-quality-differs-greatly-between-the-two-screens/
複数ベンダーからの仕入れ自体は他のメーカーも行っていることなので非があるとは思いません(例iPhone12はLG,Samsungの二社から有機ELを仕入れている)が、配列自体を変えるのはどうなのでしょうか。展示品の話は実際のところどうなのかはわかりませんが…
発表会でも紹介されていたように、この端末はフレキシブル有機ELディスプレイを採用しており、その基盤がプラスチックである故に軽量化を実現しています。ただ、基盤がガラスであるリジット有機ELに比べると値段が高く、コストを抑えるためにTianmaから仕入れるのは仕方のないことでしょう。その点、Redmi note 10 proはリジットながら質の高いsamsung製diamondペンタイル配列の有機ELを使用しており、差別化が図られていると思います。一方、Tianma製のディスプレイiはMi note 10(lite)やZenfone 4 pro、ROG phone3などの日本投入端末にも使用されており、耐えられないほどの質でもないと感じるのですが、結局のところ使用者の感じ方次第といったところでしょう。
https://nokian1865.wordpress.com/2020/09/13/nokian1865-spreadsheet/ 参考
書込番号:24208650
19点
MiNOTE10Liteがイマイチだと感じたので、そのレベル感+フレキシブルパネルの最下位って事かな?
書込番号:24211155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nakamuratadashiさん
参考になります。
Rogphone 3で感じてた違和感が分かりました。
AMOLEDのはずなのに光沢感がなく無機質で
アンチグレアフィルムで見ているかのような違和感。
納得です。
本機種もぱっと見でビビット感がなく、つや消しの
ような印象を受けるのかなと想像します。
書込番号:24213621
5点
■パネルの種類を確認
電話アプリで「*#*#284#*#*」をダイヤル。
プライバシーポリシーが表示されるので、同意する。
通知領域に「バグレポートを作成中」と表示。完了するまで3分程度待つ。
MIUI\debug_log\bugreport-yyyy-mm-dd-hhmmss.zipというファイルが出来ているので解凍。
解凍した中に「bugreport-renoir_jp-RKQ1」で始まるzipファイルがあるので、さらに解凍。
「dumpstate_board.txt」というファイルがあるので、ファイルの先頭から「DisplayDxe」を検索。
263行目付近に
DisplayDxe: K9 42 02 0b amoled dsc cmd
の記載。
「42 02 0」となっていれば、Huaxing製のアタリ。
「36 02 0」となっていれば、Tianma製のハズレ。
のようです。
私はHuaxing製のアタリでした。
Yahooショッピングのヤマダデンキで購入。
日本版は、すべてHuaxing製なのかもしれませんね。
書込番号:24219205
![]()
18点
>†うっきー†さん
私のも42 02 0でした
購入したのはPaypayモールのソフトバンクセレクションです
日本向けはちゃんとした物が入ってきてそうですね
ベストアンサー選ばさせていただきます
書込番号:24219601 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今週の水曜日に商品が到着しましたが、とても気になっていたので、†うっきー†さんのコメントを参照して調べてみました。
私も、TCL製ペンタイルでした。購入先は、ヤマダ デンキ PayPayモール店です。
ほっ、心臓に悪い悪い…。
書込番号:24244203
3点
教えて下さい。goo Simsellerで機種変更として購入し、7/22に届いてから娘が使っています。桃の写真を撮ってLINEで送ったところ、写真がおかしいと言い出しました。色々検証してみたところ、ライトモードの時は普通の写真なんですが、ダークモードになるとネガポジ反転したようになってしまうんです。今の所、ギャラリーなどで同じ写真を表示してもそのような現象は起こりません。LINEのみです。ディスプレイの当たり外れが気になってそちらも調べましたがK9 42 02 0bでした。これは初期不良にあたりますか?goo SimsellerのHPには「新品商品の初期不良につきましては、商品到着後3日以内にご連絡ください。」と書いてあります。ちょうど祝日・土日が続いたので、まだ間に合うと思うんです。
書込番号:24258305 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の端末では写真を撮ってからLINEで選択して送るのも、LINEのトーク画面からカメラを起動して送るのも正常に出来ています
期限が決まっているのでしたらそれまでに連絡だけでもした方が良いと思います
書込番号:24258328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















