『壁紙が数時間でデフォルトになる』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙が数時間でデフォルトになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙が数時間でデフォルトになる

2021/07/04 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。
表題の通り、壁紙が数時間たつとデフォルトの水色?の円形の幾何学壁紙に戻ります。
洗濯方法はギャラリーから、あるいはホーム画面長押し 壁紙どちらのルートからも実行しました。

選択した壁紙はテーマにあるものではなく
自分のペットの写真をクラウドに用意し、適宜トリミングして選択しました。

Do not disturbモード おやすみモードなどは選択していません。

同じような状況にある方いますでしょうか

書込番号:24222209

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/07/04 14:52(1年以上前)

クラウドに保存した画像を壁紙に設定されてるのでしょうか?

であれば、端末にコピーしてそちらを使えば解決するのでは。

書込番号:24222226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 15:24(1年以上前)

>いぬやらいさん

以下に該当するものはありませんか?
・ホームアプリを変更してしまった。
・テーマアプリを使って、別のテーマに変更してしまった。
・移行ツールや復元ツールを使って、端末をセットアップしてしまった。

書込番号:24222287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2021/07/04 15:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
・ホームアプリを変更してしまった。
該当なし ランチャーアプリ等ダウンロードなし

・テーマアプリを使って、別のテーマに変更してしまった。
該当なし

・移行ツールや復元ツールを使って、端末をセットアップしてしまった。
外部ならなし。
本機の案内に従って、googleアカウントを旧機と連携し復元しました。

>ビビンヌさん
のアドバイスに従い、当該写真をカメラ直下におき、15:00に変更しました。
また戻る戻らないに関わらずご報告したいと思います。

書込番号:24222304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/07/04 16:13(1年以上前)

やはりだめでした。
1時間経過した16:12現在 突如としてリフレッシュして、またデフォルトに戻りました。

書込番号:24222383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/07/04 16:25(1年以上前)

同様の質問をRedmi Note 10 Pro SIMフリーにて見つけましたので

不本意ではありますが、まだ触って間もないので被害は少ないと思われ、

>†うっきー†さん
の通りファクトリーリセットでセットアップします

書込番号:24222408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 16:37(1年以上前)

>いぬやらいさん
>本機の案内に従って、googleアカウントを旧機と連携し復元しました。

以下の手順で正常になります。

端末の初期化。初期化後は、移行ツールや復元ツールは利用しないで、必ず新規にセットアップ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

その後、
必要の画像ファイルを、パソコン等から、ファイルコピー(例えばWKというフォルダなどを作成してその中へ)
ファイルマネージャを起動→該当の壁紙ファイルをタップ→右下の3点→壁紙に設定→画面下の適用

書込番号:24222427

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/04 20:58(1年以上前)

他機種で同様の症状があり
サービスセンターにお問い合わせしたら
セーフモードにしてみて下さいと言われました。
何かしらのアプリがイタズラする場合があるとか

書込番号:24222953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2021/07/04 21:10(1年以上前)

検証の結果、どうやらzFONTにてフォントをいじったことが悪さをしているようです。

親身にご回答頂き、どうもありがとうございました。
ただ、私はAndroid(Samsung,Xiaomi,Oppo機限定)にカスタマイズできることが意味あることだと思っているので
なんらかのフォント変更できる方法を見出す予定です。

それができなければ、買い替え検討せざるを得ないでしょうかね・・・。
正直、これ以外は特に文句ないのですが。

書込番号:24222978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2021/07/04 23:20(1年以上前)

その後ネットで検索し、Xiaomi謹製アプリをいじるツールにて
zFontでフォント変更しても、壁紙が戻らなくなりました!
Xiaomiの不要なアプリも削除できるし、一石二鳥でした!

とりあえず、買い替えを検討することはなさそうです。

書込番号:24223292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/07/05 08:57(1年以上前)

嘘を書いてしまいました。。。
やっぱりADBいじっても、元通りです
どうやら
MIUIのバージョンが悪さするみたいです。
機種によっては問題はないみたいなので

書込番号:24223676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング