|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
この端末を所持している有志の皆様にお伺いいたします。
android10以前の端末の様にスペックだけ考慮し概ね動作するゲームでも泥10以降ではゲームによっては
カクカク突っかかる、音も同時に途切れる等の症状が悩ましい所です。
ゲームと一口に言ってもゲーミングスマホで熱中するほどではなく、ツムツムやLINEゲームの中のパズルゲーやシューティングゲー程度を隙間時間で遊ぶ程度です。
現在所持している泥11のoppo reno3Aの前に泥8〜9のスナドラ600台の端末複数で快適に動作していましたが、reno3Aでは例に漏れずスペック度外視の謎カクカクに見舞われて非常に残念な思いでした。
そんな折、軽い薄い、色も可愛くスペック的には十二分すぎるようなこの端末の発売を知り購入を検討しておりましたが某巨大掲示板によると発売当初はFOMAが使えず、メジャーなゲームも物によってはカクカク・・・・と拝見し購入を見送っておりました。
しかも、5G端末でありながらBANDは対応しているのにFOMAが不可ならば今後も無理なのかと思っていた所、この度のアプデで早速対応された様子で残す所の気がかりはツムツムだけです(笑)
軽く大きいので高齢の両親にも最適なのですが、私を含め長くチマチマ続けているツムツムがreno3Aのように(他でも同症状の端末はあるようですが)ガックガクになるのでは薦められません。
今更、もう遊ぶ人も少ないかと思いますがツムツムの動作状況はアプデ後どうなのでしょうか?
お判りになる方が居られましたらゲームブースター??(名称を忘れました)が必須なのか、デフォのままで動作するのか、全くスムーズではないままなのか教えて頂けると助かります。
(余談ですが、reno3Aではゲームスペース・開発者モード・ゲーム内SE音を消す等でも解消しませんでした)
書込番号:24245384
0点
>akubi323さん
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。
1年半以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。
Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
対応端末は、お知らせ内に記載があります。
Xiaomi機は1機種も記載がありません。
>(余談ですが、reno3Aではゲームスペース・開発者モード・ゲーム内SE音を消す等でも解消しませんでした)
OPPO端末で対応機種はA5 2020のみです。
少なくとも、本機ではやめておいた方がよいかと。
書込番号:24245394
14点
>†うっきー†さん
自制して。おかしな日本語。中国が怒ってきてます。
書込番号:24245428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>akubi323さん
ずいぶんと詳しいですね。
そこまで詳しいなら御自分で調べた方が早いと思いますよ。
まぁ、僕はこの機種はオススメしませんけど。
書込番号:24245467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
御助言ありがとうございます
>†うっきー†様
うっきー様の御助言につきましては泥10に伴うゲームの操作性を問うレスでは必ず定番として投稿なされておりますので
承知しております
自分の中で諦めモードではありつつもアプデ後の状況を伺いたかったのは
この現象がツムツムだけに限った事ではない事もあり
ゲームのシステム依存、端末依存、OS依存、更に個々の環境も加味するとゲーム側の対応だけではなく(スレチですが個人環境ですがreno3Aでの症状は9割方解消されたので)
もしかしたらアプデで改善されているのかも?との淡い期待があったので伺った次第です
>あんこマスター様
提示頂きました動画も日本発売前に拝見しておりました
日本版よりもRAMの多い8Gの青春版でもぎこちないとは感じておりましたが、動画の投稿者様が初めてツムツムをプレイするので不慣れと仰っていたようにカクツキを確認するよりも3つチェーンが繋がっていないので・・(汗)
あのカクツキが今も変わらないのだろうかを知りたかったのですが・・
>♪しもティ〜♪様
調べる事、検索する事は当然ながらそれ以上に実際の声が聞きたかったかったので質問いたしました
詳しいですねと言いつつ、調べて下さいでは回答としての意味を成していません
当方の質問が不快、お目汚しであるなら申し訳ございませんがスルーなさって下さいませ
又、「質問の意図」に対してのオススメしない要因があるのなら具体的に示して頂けると幸いですが
質問以外の他の要因でオススメしないのであれば、また別の機会に御教示下さい
できればこの端末で生のツムツムユーザー様のお話を伺いたいと思っており
普段から価格.comや巨大掲示板では生の声が多いので殆ど閲覧専門ですが困った時には覗いて自己解決の手掛かりを勝手に享受させて頂いております
どうしても自分で解決できない、疑問に納得できない場合だけ参加するのですが今回は購入前である事や
巨大掲示板スレではゲームのレスが付くと「ゲーム用に買い替えろ・4万のスマホに望みすぎ・iPhone使え・ゲーム脳」等と毎度毎度、元も子も無い煽りプチ荒れするようなので聞くに聞けなく、こちらを頼らせて頂きました
しっかり会話ができると言う意味ではやはり価格.com頼りですから(笑)
しかしながら発売当初からツムツムを含め重い、軽いに関わらずゲーム操作性には何かしらの支障があるのだろうと認識はしているのですが(xeria,senseの一部端末でもありますが)FOMAの素早い対応を見て期待できるのでは?と思いました
ツムツムユーザーがこの端末を購入する層とは少し違うかな?とも思いますので実際の声は稀少かもしれませんが、もう少し未解決でこの場を拝借させて頂こうと思っております
書込番号:24246027
0点
7月1日にMi 11 Lite 5G届いてOPPO Reno Aから入れ替えて使用しています。
自分も普段使いでゲームはツムツムしかしません。
購入当初からツムツムしておりますが3チェーン以上すると消える時にスローモーションになりカクつきます。
xiaomiさんにはメールで問い合わせしたところアップデートにて改善する予定ですと解答ありました。
MIUI 12.5.2.0安定版にアップデートしましたが直っておりません。
ゲームターボでプレイすると少しまともになりますがカクついています。
ちなみに手持ちで持っていたAndroid11のAQUOS sense4 basicではカクつく事無くツムツムできました。
早くMi 11 Lite 5Gでツムツムできるように期待しております。
書込番号:24246421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>akubi323さん
私もこのmi11への買い替えを検討していましたが、ここの口コミやレビューを参考に結局買い替えませんでした。
(ツムツムに限らず総合的な判断で)
私はAndroidのツムツムのシンデレラで3億スコア出している古参ユーザーです。
現在ツムツム1アカウントで
redminote9s(miui12)
zenfone3(android8)
の2台で使い分けてプレイしています。
今日現在も3億出せているのはzenfone3で
redmiではシンデレラもガストンも全てのツムでカクカクや一瞬停止(停止中にも時間が進む)が起こり億越えなど夢のまた夢です。
zenfone3にはシムを入れずWiFiのみで自宅でスコア出しに使い、redmiはメイン端末なので外出中にハート交換をするだけと使い分けています。
ツムツム運営がこのandroid10以降のカクカク問題に本腰を入れない限り、この問題はずっと続くと思います。
スペックの問題ではありません。
ツムツムの快適プレイを重視するなら、不具合の影響を受けないandroid8(〜9)端末をフリマサイトで格安で入手して私のように複数台運用するか、後はiPhoneを購入するぐらいしかないと思います。
ツムツムをかじったぐらいのプレイヤースキルではその方の端末の評価(ツムツムについて)はアテになりません。
>あんこマスターさん
動画拝見しましたが、ツムツムをやったこともないような人のプレイで参考になりませんでした。
書込番号:24246530 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
文字化け訂正
Android8(からAndroid9)
書込番号:24246537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マウンテンボンちゃん様
現時点での状態、大変良く分かりました
当方が知りたかった生の声が聞けて嬉しく思っております
xiaomiの方でも今後対処の方向へ可能性があるとの事ですね
前出しておりますが、ツムツムについては端末メーカが対処しようともOS依存、ゲーム側依存など
素人では到底計り得ない原因が交差して今の様になっているのだと想像します
ですから、泥8機のようなスムーズな・・・いえ、ヌルヌルでなくてもせめて通常動作に戻るのさえxiaomiだけでは難しいのかもしれませんね
それでも前向きになんとか善処しようとお返事頂けるのはかすかな望みも持てますね
今後のアプデで改善が見られるようであれば是非またお声がけ下さい
辛抱できなくて買ってしまうかもしれませんが(笑)
この度はありがとうございましたっ
>爆天様
隙間時間に遊ぶ程度の当方とは天道さんと番頭さんの違いがありますね(笑)
足元にも及ばないそのような方に返信頂けると恐縮してしまいます
しかし、「普通に楽しみたい」と言う気持ちは同じですから詳細に教えて頂け大変参考になります
当方もサブ機や単なる所持欲でHauweiのミドルスペ(大変軽く持ちやすさが気に入った)と
メインではzenfone4の554を愛用しておりました。
親は未だにzenfone3の552を使っておりどの端末も購入後半年以内のジャンクを購入し自己修理(修理大好きなので・・)したものですが扱いやすい良い端末の為にreno3Aに変えるまで長年何事も無く活躍してくれました。
なので泥8から現時点でのメイン機Oppoでは泥11へ飛んだのですが
Hauweiのnova l3やP30liteの泥10でツムツムに不備は無くまさかreno3Aでツムツムがあの挙動になるとは衝撃でした。
felicaが必要になった為の機種変でしたが、reno3Aは日本モデルの為パーツが海外で入手し難い事やHauweiの薄さ軽さに加え大きさとfelicaを兼ね備えたmi 11 liteならグローバル版も豊富でパーツも盛りだくさんと色んな面で期待したのですが
ツムツムに関してはnote9sでも同様なのでしたらmiui12全般で残念そうなのですね。
今後のアプデ動向もチラ見しながら、機は熟さないかもしれませんが焦らず構える事にします。
Twitter等で眺めても超々高得点ユーザーの方は本当に悔しいと思います
コツコツ積み上げてきた成果ですから早くどの端末でも基本ストレスフリーになって欲しいと願うばかりです
色々と情報ありがとうございました
書込番号:24247191
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










