|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
【ショップ名】ヨドバシ
【確認日時】購入当初から
【その他・コメント】
新品で買ったばかりのこちらの機種について
画面が中央は白く見えるのにディスプレイの四隅が(縁に沿って四角くグルっと囲むように)薄い水色のマーカーで、線を引いたようにうっすらと見えるのですが、これって有機EL ディスプレイの仕様でしょうか。それとも初期不良でしょうか。
店頭でデモ機を見たときは画面がきれいだなと思って買ったのですが、自宅で設定しながら画面を見てるとなんか青く浮いたような ものが見えるし、文字も紙印刷で色がズレたときような見え方がして目が疲れやすいし(チラチラする)、画面見え方が綺麗に思えなくて仕様なのか、初期不良なのかわからなくて困ってます。
ディスプレイの見え方についておわかりになる方いたらお教えください。
ちなみに画面の保護シートは店頭デモ機も自分のスマホも当初から貼られているものでした。
明るさを最大にしてデモ機と同じ設定にしても、なんとなく同じ機種でも自分が持っている方が暗く見えます。
Mi 11 Lite 5Gのディスプレイ当たりハズレは「当たりでした。
書込番号:24275931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のスマホのカメラで撮影して写真をアップロードすれば、他の人にも判断付きやすいでしょう。
文章見る限り不良品に思えるので、初期化しても改善しないなら、早急にメーカーに問い合わせましょう。
書込番号:24275961 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>フランドール・Sさん
壁紙を以下のようなアプリなどを使って、白一色にした状態で、別のスマホ等でカメラ撮影したものを添付されてみてはどうでしょうか。
そうでないと、どう見えているのか分かりませんので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今回の件は、スクリーンショットでは分かりませんので、
画面を別のカメラで撮影する必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ただの壁紙
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ketupablakistoniblakistoni.android.wallpaper
私の端末は、添付画像のように、問題は確認出来ませんでした。
ちなみに、画面全体の見え方は、
設定→ディスプレイ→色彩
ここで、自分好みに調整は可能です。
書込番号:24276049
![]()
10点
お返事ありがとうございます。
機種変前のスマホでとってみました。
古い機種なのでカメラ性能いいとは言えないのですが。
中央部は白いのですが四隅にそって
うっすら水色に見えてしまうのですが
カメラで撮った画像のでわかりますでしょうか。
†うっきー†さんの写真のように綺麗に真っ白にならず
肉眼で見ると薄水色の色ムラが気になるのです。
有機ELってこんな色ムラ出るのかな?普通なのかな?とモンモンとしています。
書込番号:24279401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>フランドール・Sさん
>中央部は白いのですが四隅にそって
>うっすら水色に見えてしまうのですが
>カメラで撮った画像のでわかりますでしょうか。
確かに、少し気になりますね・・・・
私の端末では問題ないので、個体差でしょうか。
メーカーに画像を送って、メーカーが許容範囲外と判断してくれれば、交換可能かもしれません。
今回の件は、メーカー判断になりそうです。
書込番号:24279639
6点
ヨドバシの店舗購入でしたら持参して、デモ機と比較しながら交換を相談されては
いかがでしようか。
書込番号:24279645
6点
お返事遅くなりすみません。
>†うっきー†さん、>デジタルおたくさん
レスありがとうございます。
いただいたコメントを元にサポセンに電話してみたところ
現物送って下さいと修理の受付をして貰えました。
初期不良でも初期不良ではなくても費用はかからないというので発送。
どういう判断がつくかわかりませんが、モヤモヤしながら
このまま使うより一度見てもらったほうがいいかなと思った次第です。
因みに店頭のデモ機と比較しても
やはり買ったものの方が色ムラみたく見えました。
お世話になりましたm(_ _)m
書込番号:24285514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












