|
|
|
¥39,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(32製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
手帳型ケースに本機と、ポケットにsuicaを入れて使っています。
前機のHUAWEI P20から≪見るCa≫というICカードの残高が見れるアプリを使っていましたが、本機に替えてから反応が良すぎるのか手帳ケースの左のポケットに入れていても反応して起動しようとしてしまいます。(わざわざキャンセルしなければならない)
アンインストして同じようなアプリにしてみても変わりません。
ポケットに厚紙を入れてみても変わらず(笑)、設定から手動起動しなければ立ち上がらないようには出来ないものでしょうか?
その場合何か別の犠牲が生じますか?
書込番号:24287110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JIJIKさん
>ポケットに厚紙を入れてみても変わらず(笑)、設定から手動起動しなければ立ち上がらないようには出来ないものでしょうか?
設定→接続と共有→NFCの使用にロック解除を要求→オン
これが希望されているものでは?
もしくは、手動でNFCのオンオフを行うか。
>その場合何か別の犠牲が生じますか?
利用にロック解除が必要になる、利便性の問題だけかと。
suicaのカードを本機に移行してしまって、カードを使わないようにするだけでもよいとは思います。
書込番号:24287120
8点
端末のNFCを使わないようでしたら、設定でNFCをOffしてはダメですかね?
おサイフケータイも使えなくなってしまいますが。
書込番号:24287129 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>†うっきー†さん
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
nfcロック解除の要求をonにしました。
が、それでもしつこく反応しますね、、、
充電0の事も考えてカードが良かったんですが、せっかくのおサイフケータイなので検討してみます。
書込番号:24287142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JIJIKさん
おサイフケータイは電池がなくなっても通常、1日くらいは使えますよ。
これを期におサイフケータイデビューしてみては?
書込番号:24287146 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>JIJIKさん
>が、それでもしつこく反応しますね、、、
ということは利用されているアプリの問題かもしれませんね。
アプリをアンインストールして、
おサイフケータイアプリを起動→左上の3本線→ICカード残高読み取り
を使うだけでよいとは思います。
おサイフケータイアプリを起動→左上の3本線→設定→ICカード残高自動読み取り設定→オフ
の状態で。
せっかく、おサイフケータイ対応なので、カードからスマホへ移行してしまうのが、すっきりするとは思いますが。
書込番号:24287154
![]()
11点
>じじぃです。さん
>†うっきー†さん
スミマセン、じじぃです。さん
気付くのが遅れました!
›手動でNFCのオンオフ
↑残高を知りたい時だけ、onに戻す事にします。(笑)
xperiaではモバイルsuicaを使っていたんですが、そうですか、充電なくなっても即不能ではないんですね。
教えてくださってありがとうございます。
とりあえず残高使い切るまでに検討してみます。
書込番号:24287156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅くて返信が前後してしまいました。失礼しました。
>†うっきー†さん
なんと!
読み取りだけの機能利用も可能だったんですね!
前からそうだったのかしら、、、
これで解決しそうです。ありがとうございました。
書込番号:24287170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
厚紙じゃだめですよね。
こういうのがあるんですけど、使ったことありませんか?
私は、社員証と、居室入室用ICカードの2枚をクリアホルダーに入れているので、
これがないと、認証エラーになってしまうため、使っています。
https://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E5%93%A1%E8%A8%BC%E3%83%BBID%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E9%AB%98%E6%84%9F%E5%BA%A6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-eLWISE%EF%BC%86%E4%BD%8E%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B01G3IRUUA/ref=sr_1_19?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%BF%91%E6%8E%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&qid=1628962384&sr=8-19
書込番号:24290262
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 50 | 2025/07/10 1:19:52 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











