『タスクを全部消しきれず、複数回に分けて消さないといけない』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タスクを全部消しきれず、複数回に分けて消さないといけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

□ボタンでタスク一覧を出し、×ボタンで一括削除ですが、消してホーム画面に戻り、もう一度□を押すともっと前に使ったアプリが出てきます。タスク履歴が多いと、それを2回くらい繰り返すと全部消えます。
□ボタンを押し、、左端まで全タスクを確認して、それから×を押すと、表示されていたものは全部消えるのですが、もう一度□を押すと、更に前に使ったアプリが表示されます。
Huaweiのnova lite 3やALLDCUBEのiplay40では、ロックされたアプリ履歴以外は×ボタンで消えて次に□を押しても追加で表示されたりはしません。
これはxiaomiの仕様でしょうか? タスク一覧に出せるアプリ数が決まっているのでしょうか?
ご存じの方居ましたら教えてください。

書込番号:24324398

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/09/04 21:50(1年以上前)

>ugikoさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq7
>Q.マルチタスクボタン(□のボタン)をタップ後、全終了の「×」を押しても終了しないで残ってしまうものがあります。
>
>ロックをしているアプリは終了されません。ロックを解除する必要があります。右上に鍵アイコンがあればロックがかかっています。
>マルチタスクボタン→該当のアプリを長押し→鍵を開けるアイコンをタップ
>
>アクティブなアプリは全終了時は対象となりません。一度に全て終了したい場合は、ホームボタンを押してバックグラウンドへ回し、マルチタスクボタン→全終了の「X」
>※一部の機種(SoftBank Redmi Note 9T(12.0.8.0)等)では、アクティブなものも終了してくれます。
>
>アプリを1本だけ終了(消去)したい場合は、横へスワイプです。

書込番号:24324406

ナイスクチコミ!11


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/09/04 23:26(1年以上前)

レスはありがたいのですが、ロックでもアクティブでもありません。御指摘の内容は承知済みです。
一般的なAndroidと挙動が違うので質問させて頂きました。
実機動作させている方のレスを頂きたいです。

書込番号:24324584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/09/04 23:56(1年以上前)

>ugikoさん

アプリを30個ほど立ち上げて試しましたが、同様の症状は確認できず、動作に問題ありませんでした。

ホームアプリは標準のまま利用されてますか?
もしサードパーティ製ランチャーをお使いなら、そういった不具合が出る可能性大です。そうでない場合、再起動で治るかもしれません。

書込番号:24324631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/09/05 01:00(1年以上前)

レスありがとうございます。標準、ドロワーなし。タスク配置は横です。システムをカスタマイズ系のアプリは何一つ入れてないのですが…

書込番号:24324708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/09/05 01:19(1年以上前)

タスクに何個くらいのアプリがある状態なのか分かりませんが、大量の場合はそういったことがあるかもですね。私はあまりアプリ入れてないので試したことないですが。。

例えば200個立ち上げて180個しか表示されないなら、それが本機での上限なのだと思います。

書込番号:24324723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/09/05 10:11(1年以上前)

再現できました。昨夜の書き込み時点で30アプリ起動し、ホームボタンで戻しておいて、今朝□を押したら6アプリ表示されたので✕。
キャッシュはありませんというメッセージが出たので、□ボタン押すと、5アプリ表示。✕を押す。
また□押すと、2アプリ表示。✕を押す。
再度□押すと、ついに最近表示したアイテムはありません、となりました。

同じ挙動の方本当に居ませんか?

書込番号:24325124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/09/05 20:41(1年以上前)

同じ挙動です。
何十個も立ち上げなくても、10個以下ぐらいでも同じ症状でます。
最初に6個でて×で消して、あとは2個ずつ出て消していくというような形ですね。

ちなみに、
試しに10個ぐらい連続で立ち上げてみると、その症状は起こりませんでした。
ある程度の時間経過も関係してるのかなと思いました。


ちなみに、このスマホを買ったばかりのときは、その画面の上側にクリーナーとかが出てたと思いますが、今は無くなっています。
いつの間になくなったんだろうと。
今回のこととは関係ないかもしれませんが、何がヒントになるかわかりませんので、一応書いておきます。

書込番号:24326276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 21:02(1年以上前)

>ugikoさん

RedmiNote9sを使っていますが、同じような挙動です。
一旦すべてクリアしたはずなのに、次々と現れ最後は「あれこんなアプリいつ使ったっけ?」みたいなだいぶ前に使ったアプリが表示されます。
以前はこんなこと無かったと思うんですが、ここ1ヶ月くらい前からでしょうか。(単に今まで気付いていなかっただけという可能性もあります。)
少し気にはなっていました。
他機種でも出る症状なのでXiaomiの仕様なのかもしれませんね。

解決案の提示でなく申し訳ありません。

書込番号:24326334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/09/05 21:40(1年以上前)

>ugikoさん
本機とNote9sで状況再現しました。
他のAndroid11機ではこういう状況にはなりませんので、Xhaomi機特有なのだと思います。

書込番号:24326438

ナイスクチコミ!8


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/09/05 21:50(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>ひろやまむさしさん
>nekoneko3210さん
>ビビンヌさん
>†うっきー†さん
全ての回答者様に感謝します。Xiaomi特有、若しくは現時点でのMIUIの仕様ということで納得したいと思います。

書込番号:24326461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2021/09/05 22:56(1年以上前)

>ugikoさん

解決済みのところ申し訳ございませんが、
この機種を発売日より使用して2ヶ月になります。
タスクキルは日に1回以上しますが、一度も残ってしまうことは
ありませんでした。
なので『MIUIの仕様』という事はないと思います。

書込番号:24326612

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/09/06 00:48(1年以上前)

>ugikoさん

ひょっとしてですが、同じ症状が出てる皆さんの共通事項として、バッテリー関連の設定を弄っておられませんか。

少し検証してみたところ、「デバイスのロック時にキャッシュを消去」をオンにすると似たような症状が出ました。

上記設定の他、バッテリセーバーなど省エネ関連がオンの状態で手動消去を行うことで何らか不具合が出るのかもしれません。

書込番号:24326792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/06 11:23(1年以上前)

>ビビンヌさん

なるほど、何か共通することがあるのかもしれませんね。
ただ、バッテリー関係については個人的には何も設定を変えていないので、私の場合はこれが原因ではなさそうです。(本機種ではありませんので、本機種の場合にはこれが原因かもしれませんね)

書込番号:24327246

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/09/06 12:09(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

9s は分かりませんが、
本機のセキュリティアプリ→
右上の歯車→
クリーナー→
クリーンアップのリマインダーがデフォルトでオン(毎日)になってるようです。

この状態だと毎日クリーンアップされるので、タスクに影響してるかもしれません。

書込番号:24327301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/09/06 19:55(1年以上前)

>ろば2さん
バッテリー関係の設定を弄らず2か月使用で、タスク一括削除の残りなしという貴重な情報ありがとうございます。
ご指摘の通り、バッテリーや自動起動はMIUIで設定できる限りフルカスタマイズ状態です。そのカスタマイズ状態と、消えずに残ったりかなり前のタスクが2回目に出たりする現象を突き合せれば何か解りそうです。
デフォルトのまま使えば、仕様通りタスクは一括削除されるけど、カスタマイズした状態だと残るかもしれない。
そんな感じで納得することにします。

書込番号:24327899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/12 08:26(1年以上前)

□押して一番下までスクロールしてからxで一発全消去できませんか?

書込番号:24337360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/09/20 15:18(1年以上前)

出来ませんでした

書込番号:24352897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/09/26 13:15(1年以上前)

最近挙動が変わりましたので、追加報告です。
前までは6つ消して2つ2つ・・・だったのですが、
最近は4つ消して4つ消して4つ消して・・・という挙動になりました。

書込番号:24363749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング