|
|
|
¥39,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(27製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
メールなどの通知音だけがびっくりするような大きな音量で鳴って、困っています。
「設定」>「サウンドとバイブレーション」>音量レベルを最低にしても(あるいは中位にしても)、通知音の音量が変わりません。
通知音の設定時、お試し再生する際には「メディアの音量」が関係するので、そちらも最低レベルにしてみましたが、やはりメール通知の音量には影響がありませんでした。
音量調節アプリをいくつか試してみたのですが、どのスライダーをどの位置に動かしても、通知音の音量は小さく(また大きくも)なりません。「緊急速報メール」の設定「「常に最大音量で通知音を鳴らす」をオフにしてみましたが、これも関係ありませんでした。
サイレントモードにすれば、無音(+鳴動)になります。
また、電話の着信音の音量は、ごくふつうに(設定からも、音量アプリからも)調節できます。問題はメールやメッセンジャー、LINEなどの通知音だけです。
この機種はもともと通知音と着信音の音量が同期するはずなのですが、現状では着信音だけが調節できて、通知音はまったく調節できない状態です。もし解決策をご存知の方ありましたら、どうかお教え下さい。
書込番号:24345982
6点
着信音と通知の音量はありませんか?
書込番号:24346052 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
設定<サウンドとバイブレーション
<上の方に「着信音」などのアイコンがあります。
この部分をタップすると設定出来るかと思います。
書込番号:24346893 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>お任せ堂さん
>fwshさん
ご助言をありがとうございます。
「設定>サウンドとバイブレーション」、および「音量」アプリでのメディア音量と通知・着信音量は、スクショくらい差がついていても同じ音量のように感じます。つまり、通知・着信音量の「6」がメディア音量「55」と同じくらいです。通知・着信音量はこれ以下にするとサイレントモードになります。通知音をメディア音量で「10」くらいの音量にしたいのですが、もしかしてこれ以上小さくならない仕様なのでしょうか??
書込番号:24347147
4点
先ほどの書き込みの数値を訂正します。
通知・着信音量の「1/15」とメディア音量の「55/150」が同じくらいの音量に感じられます。小さくならないばかりか、上げてもあまり変化せず、設定画面での「3/15」でようやくメディア音量の「70/150」くらいです。が、設定画面で上げても通知音の音量は実際にはほとんど変わりません(着信音は大きくなります)。
どこかに「通知音の音量をつねに一定にする」設定項目などがあるのでしょうか。
書込番号:24347184
4点
以前似たような質問をしたものですが、解決していません。バッテリー残量警告の音も大きくて、メロディも変えたいのですが、サイレントモードにするしかないです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24231204/#24231244
書込番号:24347370 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>りょりょ921さん
スレッド拝見いたしました。
バッテリー警告音は、私が入れた充電管理アプリにたまたま警告音の音量を個別に調節できる項目があり、そこを「30%」にしたので、かなり小さな音になりました。警告音も変更して使っています。
Full Battery Charge Alarm
https://play.google.com/store/apps/details?id=apps.syrupy.fullbatterychargealarm&hl=ja&gl=US
通知音・着信音の最低音量は仕様で、あとは各アプリの調節機能に頼るしかないのかも知れません。
書込番号:24348993
1点
根本的な解決ではありませんが、自分なりに決着しましたので、ご報告します。
着信音・通知音の最低音量が大き過ぎるのは仕様と諦め、最大音量を変更するアプリを入れたところ、ちょうどよい音量を得ることができました。
ExtraVolumeSimple
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Keshigoto.ExtraVolumeSimple&hl=ja&gl=US
書込番号:24365892
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 50 | 2025/07/10 1:19:52 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













