『充電されない?』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電されない?

2021/11/18 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

たまに充電しようとケーブルを繋いでも全く充電されないときがあります。再起動すれば治りますが、画面にも充電の表示が出てるのになぜか充電がされません。
同じ現象の方はみえますか?

書込番号:24451163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/18 07:09(1年以上前)

>なめろう太郎さん


充電がスタートしたのを確認すればいいだけで


わざわざ、書き込んで質問する程の事ではないでしょ

書込番号:24451188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/11/18 07:24(1年以上前)

ケーブルを刺して画面も表示されるのを確認してますが、数時間後確認すると充電されていません。

書込番号:24451210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/18 08:12(1年以上前)

>なめろう太郎さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

FAQ14に記載の内容で、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で、本機付属のアダプターとケーブルで確認してみて下さい。

それで数日間様子をみて下さい。

それでも問題が出るようでしたら、修理依頼をされるとよいかと。

書込番号:24451263

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/11/19 19:34(1年以上前)

製品に同梱されている純正の充電器を使用されていますか?

私も同様な症状で充電されませんでしたが、純正の充電器を使用してからは問題なく充電できるようになりました。

書込番号:24453568

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/27 18:52(1年以上前)

同様な症状あります。1週間前ぐらいから使い始めたのですが、最初は差込みが緩かったのかなとか思ってました。
今日は12%から一向に充電されない(充電表示にはなっている)のでUSBケーブルに電流チェッカーを繋げたところ電圧4.97V前後、電流がわずかに0.1A〜0.3Aしか流れていませんでした。スマホを電源オフオンしたあとは4.82V、1.56Aで充電中です。
MIUIは、昨日 Global 12.5.6 安定便にアップデートしました。

充電器とケーブルは汎用品を使っていますので、時折相性が出るのかもしれません。
同梱品やPowerDelivery対応品とかなら問題は出ないかもしれませんね。

参考:電流チェッカー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAWYSVK/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

書込番号:24466304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


~mao~さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/21 17:51(1年以上前)

こちらのクチコミにも同内容があるのでご参考まで。
「充電中に電池が減るのはなぜですか」
どうも、そういう個体があるようです。
私もその個体にあたり、うっきーさんのFAQを試しても、どれも無効でした。
純正の充電器を使用した上での症状です。
サポートへ連絡を取りましたが、ダメ。
結論、私はこの端末を手放しました。
以下、経緯です。
【修理依頼1度目】
・サポートに連絡を取ると、故障の可能性が高く、無償修理対象のため本体を送ってくれ、とのことなので、修理センターへ発送した。
・発送の前には、「充電中なのにバッテリーが減っている」証拠画像を添付したメールをサポセンに送付。
・代替機はなし。メルカリでoppoのを買ってしのぎました。
・一週間以内に本体が返却されてきた。修理内容書には「現象確認できず」。修理は無しで、使用していた端末がそのまま返ってきました。(修理対象だと言われたのに!?)
【修理依頼2度目】
・なおも、症状は発生。
・1度目の修理なし対応に納得行かず(証拠もあるので)、再度サポセンへ連絡すると「今度は修理するので」とのことで再度修理センターへ送付。
・半月後くらい(結構待った)に本体返却。修理内容書には「部品交換した」の内容。(本体は以前使っていた端末のママ)
・返却物に対して充電のテストはしてません。サポートの対応含め、嫌気が差していたので、本機をすぐに手放しました。

私は寝る前に充電するスタイルですので、朝出かける前に充電減ってる…ということが何度かありました。
こんな端末使ってられないのでoppoに切り替えました。

書込番号:24505390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


~mao~さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/21 18:01(1年以上前)

上の投稿に補足です。サポセンの対応について。
依頼1度目のあと、問い合わせのためにサポセンに電話を掛けるもなかなか繋がらず。
メールにて問合わせを行いましたが、3週間以上、返信がありませんでした。「返信をお願いします」の催促メールを送っても、しばらく無視。
なかなか繋がらない電話をかけ続け、2度目の修理依頼に進みました。

愚痴っぽくなって申し訳ありません(・・;
ですが、これが実体験ですので、どうぞご参考までに。

書込番号:24505405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度3

2022/11/01 16:03(1年以上前)

私も充電されない事象が半年利用後に
発生しましたが、再起動で解消しました。

突然データ通信設定がオフになったり、
再起動すれば解消するようなおかしな
挙動は珍しくもありませんが。

書込番号:24989930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/12/23 08:45(1年以上前)

私も同じ現象が、発生しています。充電器は純正や他品番、他社の充電器数個で試しましたが症状はいまのところ変わりません。
なんとなくですが、大元の電源供給が原因かと思っています。

自宅→どの充電器を使用しても症状は発生せず
会社の事務所→どの充電器を使用しても不定期に発生する

対策として、充電器をコンセントからの差し直し、スマホの再起動、時間経過で症状は治っていますので、こんなものとあきらめています(再発はします)。
最初、充電器の故障かと思って、いろいろと交換してみましたが、どれも同じ現象が発生しました。

書込番号:25065325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング