『OPPO Reno5 Aと比較して』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO Reno5 Aと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

OPPO Reno5 Aと比較して

2022/01/14 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

妻のスマホを機種変予定です。
使い方としては、

・主に、ネットサーフィンや買い物など。
・ゲームはしない。
・写真や動画は特に趣味ではないので、日常生活で必要な時のちょっとした撮影や小学生の子供を撮影など。
・アプリはLINEやショッピング系など一般的なものを色々。
・必要に応じて、通話。

といった程度なので、ほどほどのスペックで問題ないと思うのですが、4年程度は使いたいと考えているので、
価格安めの機種で、スペック的にある程度余裕のある機種にしたいと考えています。

そこで今検討しているのが、『OPPO Reno5 A』と『Mi 11 Lite 5G』です。

スペック的には、『Mi 11 Lite 5G』の方が上なので、こちらの方が良さそうに感じています。
ゲームはしないので、そこは問題ないと思うのですが、ネットでは動画についても不具合があるような情報が
あるので、悩んでいます。

何度か行われているアップデートで既に改善されていれば良いのですが、改善されていない、もしくはこれ以上
改善が期待できないのであれば、『OPPO Reno5 A』にする方が良いでしょうか?

実際に、現在『Mi 11 Lite 5G』を使っている方のご意見が伺えれば、参考にさせて頂きたいのですが、
いかがでしょうか?

書込番号:24543595

ナイスクチコミ!3


返信する
Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2022/01/14 14:34(1年以上前)

動画関連の不具合って何ですか?自分は特にそういった問題は無いです。

書込番号:24543927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/01/14 15:10(1年以上前)

Mrmkrrrnさん、ご回答ありがとうございます。
ネットに、ゲームだけではなく、動画撮影などでもカクカクなったりするということを書いてあったのですが、
Mrmkrrrnさんは特に問題なく使用されているということですね。

書込番号:24543986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/14 22:03(1年以上前)

私も特に問題ないですね。
この端末はamazonプライムビデオで高画質選んだら、普通にキレイにみれます。
安いxiaomiスマホでは高画質でも低画質しか見れない問題ありますが。

カメラに関しては、動画の際、ピントがずれやすい問題ありますが、格安スマホなので仕方ないかな。

書込番号:24544607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOYO2020さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2022/01/15 20:01(1年以上前)

私も購入時にReno5Aと比較しました。
私の場合は ディスプレーが有機EL スピーカーがステレオ デザインがこっちの方が好き 薄くて軽いので手首の負担少なそう でこちらにしました。

【有機ELのメリット】
表示出来る色範囲が液晶より多いので綺麗
黒が綺麗
残像が少ない(スマホは画面小さいので液晶でも気にならないと思いますが)

【有機ELのデメリット】
焼付きする(私は今の所無いです スマホは基本消灯している時間長いのでしにくいかと思いますが、一応デメリットとして)

ただReno5Aも店頭で見る限りでは充分綺麗なディスプレイでした。

私が思うこの機種のデメリットは ゲームでカクつく場合がある 4250mAのバッテリーならもう少し持って欲しい 
(バッテリー持ちはReno5Aも変わらないかと)

動画に関して 視聴する分には不具合感じた事無いです。
撮影あまりしないですが、4kとか高画質撮影時に発熱でカクついたりアプリ落ちたりする事おっしゃってるのでしょうか?
もしそうなら どんなスマホでもあるらしいですよ

4年使われるのならスペック云々より先にバッテリーが消耗すると思います 少しでも寿命を延ばすため20~80%での使用をオススメします。
バッテリー新品交換は1万円くらい?

(ゲームされないと言う前提で)どちらの機種選ばれても細かい点でイマイチと思われる場合あるかもしれませんが 充分満足されるのでは無いかと思います。

デザインが好き 値段が安い 等々お好みで選ばれたらイイと思います。

(個人的にはこちらをオススメしますが…)

書込番号:24546155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング