『緊急情報』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

緊急情報

2022/03/28 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 teketeke22さん
クチコミ投稿数:1件

端末の設定内の<緊急情報と緊急通報>で緊急時情報を登録しました。
ところがロック画面のどこにも登録した氏名や緊急連絡先が表示されません。
ロック画面を上にスワイプするとパスワード等の入力画面になり、その下部に<緊急>ボタンが表示されるのですがタップしてもダイヤルパッドしか表示されません。
緊急時情報の入力画面内の説明には<この情報はスマートフォンをロック解除しなくても、誰でもロック画面から閲覧でき、連絡先の名前をタップしてダイヤルできます。>と記載されているのですが。
ロック画面で緊急時情報を確認するにはどうすれば良いのでしょうか。
ご教授願います。

書込番号:24672836

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/29 18:24(1年以上前)

>teketeke22さん

私も同様に表示されませんね。
メジャーアップデート後なので、端末の初期化を行った上での確認ですが。

3/28 20:19 問い合わせメール
3/29 15:30 メーカーからの返信メール

テンプレ回答の、
製品の不具合である可能性があり、
検査・診断、必要に応じて修理対応という旨の回答でした。

個人的にはハードウェアの不具合ではなく、ソフトウェア不具合だと思っています。
最初のメール返信は、実機で確認しないで、テンプレ回答をしている印象でした。
再度、メーカーにある端末で確認して欲しい旨のメールを送りました。

メーカーにある端末でも同様ならハードの不具合ではないので、端末を預けても意味がありませんし。


表示させるためには、teketeke22さんや私の知らない何か追加設定が必要な可能性も残っていると思います。
何か情報が得られましたら、追記したいと思います。

書込番号:24674784

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/30 12:10(1年以上前)

3/30 9:16 返信を頂きました。

前回の案内は間違った案内であった旨と、
不具合であるため、次回のアップデートで修正される旨の、とても丁寧な案内でした。

次回のファーム配信で修正されているといいですね。

書込番号:24675963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/20 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>teketeke22さん

いつ修正されたかは不明ですが、少なくとも、14.0.1.0のファームでは不具合修正されていました。

添付1枚めの情報を登録している状態で、

ロック画面で「緊急」をタップすると、2枚目の画像に遷移。
2枚目の画像の赤枠部のタップで3枚目の画像が表示されました。

これで、他人が、端末に登録された緊急情報を参照できるようになりました。たとえ端末にロックがかかっていても。
他の人が、操作してくれるとは思いませんが。

書込番号:25151685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング