|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥39,800 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(30製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
4月半ばにアップデートしてから、LINEのメッセージの通知音とGmailの着信音が鳴らなくなりました。ひと通り手を尽くしましたが改善ならず、Xiaomi Mi に問い合わせてみました。(LINEの電話の着信音は鳴ります)
そうしたら、アップデート後は安定せずそういう事が他でも報告があるそうで、あと1週間ほど待ってみてくださいとのこと。またLINEのアプリを再インストールするとか、端末の初期化という手段もあるらしいのですが、その後の事を考えると気が重くなります。
どうしようか迷っています。まだ手を尽くすことはあるでしょうか?
書込番号:24713950 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>uriprinさん
他にも、気が付いていないトラブルなどが今後出る可能性があるので、
端末の初期化をしておくのがよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24714017
3点
>uriprinさん
ちなみに、MIUI13では、アプリを終了させない設定が、MIUI12から変更となっています。
無料電話は着信しているとのことなので、設定済かもしれませんが。
検証は、深いDoze状態で確認しないと、日中使えても、深いDoze状態で使えないことがあるため、
設定後は、深いDoze状態で問題ないことを確認しておく必要があります。
LINEのデータはアプリ内にバックアップと復元のアプリ固有の機能があるので、
データのバックアップ→初期化→インストール→ログイン→データの復元
という簡単な手順となります。
メールはIMAPで利用しているなら、サーバーに送受信メールがあるため、ログインするだけで今までのメールを見ることが出来ます。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:24714025
8点
自分も同じ症状です。
スマートウォッチには通知来るので対応出来ますが
早くなおって欲しい
次のアップデート待ちですかね・・・
書込番号:24714474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>uriprinさん
>専業主夫Yukihiroさん
利用しているファームとアプリのバージョンは以下でしょうか?
ファーム:13.0.2.0(SKIJPXM)
LINE:12.6.1
このバージョンであれば、メジャーアップデート後に端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、LINEをGoogle Playからインストールして、アプリを終了しない設定。
トークで、スピーカーアイコンには斜め線がついていない状態で、トークの着信音は設定済。
この状態であれば、問題なくトークの着信音は鳴っていますので。
どこかに設定ミス(前提条件を満たしていない等)があるだけとなります。
書込番号:24714537
9点
>†うっきー†さん
さんざん書かれてるので、承知してます。
最低限の設定はミスなくやってますが、
アプリは自由に使いたいので、ホームアプリなど入れてる関係での症状かと・・・
まあ、この使い方での解決法を探すので変える気はないが。
>uriprinさん
自分は、LINEを再度インストールしたら治りましたが、しばらくすると同じ症状が再発しました。
書込番号:24715083 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こちらとしては全ての最適化をなくし通知音を変更したり、doze Busterを入れたりしたところ、LINEの通知音だけ鳴るようになったのですがこの後、再起動したらまた元に戻ってしまいました。5/3にバグの修正をしたとの事で13.0.3にまたアプデしましたが改善はありません。思い切って初期化し、皆様に教えていただいたことを片っ端から色々手を尽くしましたが、LINEのメッセージの通知音とGmailの通知音は鳴らずダメです。何だか疲れてしまいXiaomi Mi に負けました。
書込番号:24783044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートウォッチなら鳴るということは、色々読めてくる感じがする気も。
書込番号:24783533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前、LINEのアプリを再インストールしてみた事がありますが改善しませんでした。
しかし今日、新たにまたやってみたら、何とLINEのメッセージ通知音が鳴りました!皆様のご指導の賜物です。ありがとうございます。
残るはGmailの通知音の方です。これもアプデ以降 鳴らないので、アカウントの削除からやってみた方が良いでしょうか。
書込番号:24783816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>uriprinさん
>残るはGmailの通知音の方です。これもアプデ以降 鳴らないので、アカウントの削除からやってみた方が良いでしょうか。
Gmailをどのメーラーで利用されているか記載がありませんが、
該当のメーラーの設定内に通知音を設定するところがあるはずなので、「なし」などになっていないかを確認すればよいです。
アプリには、faq1_5記載のアプリを終了させない設定は必要です。
今利用しているメーラーがGmailアプリでしたら、自動同期をオフでも利用可能なプッシュ通知対応のメーラーに変更すればよいです。
書込番号:24783862
2点
今のメーラーはGmailアプリです。
対応のを探し変更を試みてみますね。
ご親切にありがとうございます!
書込番号:24792193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gmailアプリはメールアドレス毎に着信音を設定する画面があります
そこで着信音が設定されているか確認されたらと思います
ホーム画面→Gmail長押し→アプリ情報→通知(許可)→「通知を表示」「通知バッチを許可」「ロック画面での通知を許可」「通知音の再生を許可」「バイブレーションを許可」→すべてON
バイブレーション等はOFFでも良いです
その下にメールアドレスが表示されています
そこの「通知を表示」→ON
「メール」の右側(記号>)のところをタップするとメール「通知を表示」「フローティング通知を許可」「サウンド」「バイブレーション」「ロック画面上」「サウンド」をタップすると通知音を設定できる画面になります
そこで「着信音を設定しない」「通知(クリスタル)」その他の通知音等が選べます
「通知(***)」括弧内は設定→サウンドとバイブレーション→通知で設定しているサウンドが鳴ります
書込番号:24792614
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 50 | 2025/07/10 1:19:52 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










