|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(33製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
【困っているポイント】
グーグル、ヤフーナビは問題ないが、登山系アプリのYAMAP、ヤマレコでは、ログが飛んだり、止まる
【使用期間】
スマホは一年、このスマホでの登山系アプリは最近
【質問内容、その他コメント】
GPS性能は良いとのカキコミ見たのですが、登山系アプリだと、ダメダメ🥲多分、設定と思うのですが…設定の何をイジるのか教えて下さい🙇
書込番号:24876870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Google MAPや Yahoo!ナビでは問題無い、
のだとしたら、
その原因は端末でなく、
後から入れるアプリにあるのではありませんかね。
書込番号:24876984
2点
>kondoru333さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でGoogle Playからトラッキングアプリのみを入れた状態で確認して下さい。
アプリに対して終了しない設定は、当然必要です。
スリープ状態でも、添付画像通り、正常になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001364197/ReviewCD=1469219/#tab
>■GPSの感度と精度
>みちびき(QZSS)に対応。
>
>感度は問題なし。
>精度に関しても、道路のカーブを綺麗に追従してくれています。
>道路を横断したところもはっきりと分かります。
>
>まったく問題ないようです。
Geo Tracker - GPS tracker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ilyabogdanovich.geotracker
アプリの設定はRecord settings→Record profile→Preciseで1秒単位で計測
書込番号:24877127
5点
>kondoru333さん
>グーグル、ヤフーナビは問題ない
この端末はGoogleでもそれほど精度はよくないようです。
干渉のない琵琶湖の上でも画像のようなことが起きています。
今年 2022年5月4日のタイムライン
書込番号:24897140
2点
>kkk.mmm12さん
GoogleマップのタイムラインはGPSの位置取得は常時ではなく、
間隔があるため、そのようなことになることがあります。
これは、この機種に限ったことではありません。
また、取得間隔の調整は出来ないようです。
書込番号:24900993
1点
遅いレスですが、GPSの補足状況が分かるアプリではどうなっているのでしょうか?
たしかこの端末はみちひきにも対応しているのですよね
自分の端末ではナビやポケGOで困ったことはありません
書込番号:24905752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ろば2さん
そうだったんですね。調整もできないのですね。
以前使ってた端末の記録が長距離を高速移動していても結構正確だったので端末によるのかと思いました。
画像は1と2枚目 Galaxy S9+
盗難にあってメイン機を失ってサブ機 3と4枚目 Freetel 極
書込番号:24906126
2点
>kkk.mmm12さん
>そうだったんですね。調整もできないのですね。
#24877127で記載した通り、間隔を1秒に出来るアプリを利用すればよいだけだとは思いますが。
1秒単位などで正確に計測したいならですが。
1秒単位であれば、添付画像通り、非常に正確になります。
書込番号:24906183
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。見落としてました。
KMLファイルがあるみたいなのでGeo Tracker使ってみます。
ただ私の11Liteは動作が限界みたいなので次の端末から入れてみます。
書込番号:24906814
1点
>kondoru333さん
その後YAMAPどうでしょうか?
教えていただきたいです。
私YAMAPの精度が悪いと生きて帰れないので重要です。
何も考えずにインストールして使えないならこの機種使うのやめようかなとも思います
書込番号:24945191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 50 | 2025/07/10 1:19:52 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















