『+メッセージ(Cメール)不具合』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

中古価格(税込):¥29,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<165
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『+メッセージ(Cメール)不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

+メッセージ(Cメール)不具合

2021/12/11 21:08(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

クチコミ投稿数:3件

4Gケータイからの機種変更です。
au取替割11,00を使って52,800円なんですね。

使ってみると、早速+メッセージ(Cメール)がおかしい。新規メッセージを開こうとすると一覧表示されすぐに落ちる。
以降、何もしないのに勝手に+メッセージ表示、終了の繰り返し。
電源OFFして再起動しないと止まらない。
LINEでauサポートへ地合わせると、auIDに連帯しろと・・・Cメール使えないのに2段階認証無理>>>
結局、初期不良かもしれないので、auショップに連絡しろとのこと。役に立たん。
個体の初期不良ならいいけど、ソフトのバグのような。
同じ現象の方、いらっしゃいます?

書込番号:24489030

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10件

2021/12/12 10:53(1年以上前)

自分の場合、電話帳移行が出来ませんでした。Bluetoothでも、マイクロSDでも。サーピスセンターでの確認、購入店舗で症状確認、それで今初期不良交換作業中です。

書込番号:24489883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/12/12 11:16(1年以上前)

続けての投稿すいません。入れ替えてもらっても症状変わらすで、機種変更キャンセルしました。
残念です。

書込番号:24489925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度4

2021/12/12 11:56(1年以上前)

>じっちゃんの名にかけて!さん

私は自分でmicroSDで電話帳移行しようと考えていましたが、ポイントが溜まっていたのでauショップで移行してもらいました。
電話帳は問題なく使えております。その他の不満はめちゃくちゃありますが。

書込番号:24489990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/12/12 15:28(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

書込番号:24490317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/12/12 17:09(1年以上前)

続報です。
auショップに行ってきました。
現象再現を確認、初期不良交換のことだが、在庫なし。
安心サポート使うか、新規発注し納入待ちのどちらにしますかとのこと。
自分のせいでもないのに、1回カウントされるのも嫌なので、納入待ちを選択。
それまで、元の機種に戻しました。
おまけに、+メッセージの再起動を繰り返すたびにパケット通信が発生しており、
1日で60Mも消費。家ではwifiに繋いでいたのでこれだけで済んだのかも。
auサポートに連絡してもらい(つながるまで20分以上かかったが)、来月で返金
とのこと。
全く、新品交換でなおればいいのですけど。。。

書込番号:24490489

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度4

2021/12/12 18:33(1年以上前)

私は特に不具合は出てないですね。
電話帳の移動はショップでやってもらいました。
店員さんはBluetoothでコピーしたようですが、内容確認して問題なかったです。

気になったのでデータ通信量確認しましたが、今現在579KBでした。

書込番号:24490659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度4

2021/12/12 19:49(1年以上前)

ショップでアドレス移行をお願いすると、手数料が必要とのことだったのでケチって自分でやりました。
vCardの文字コードがType-xとAndroidで異なっていたので、ちょっとめんどくさいことになりそうでしたが、Google連絡先を経由してエクスポートしたら、あっさりできました。
Wi-Fiが使えるのは便利ですね。

書込番号:24490810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/18 13:10(1年以上前)

>パチパチパチパチさん
たしかにvCardの文字コードの件は面倒ですね。10年も経つと。
私はType-XのバックアップファイルをSDメモリでMacの連絡先(アドレスブック)アプリに読み込ませて編集したあと、vCardのフォーマット3.0で書き出したものを使いました。もともとはiPhone用にiCloudで同期させる大元として作ったデータですけど。

+メッセージについては、「+メッセージモード」と「SMSモード」があって、最初の設定の時に使用許諾画面の下側に出てくるSMSを選択しないと、設定した瞬間に数千円分のデータ通信が発生する場合がある、とかなんとか、ショップの店員が教えていてくれたので助かりました。
どうもこの設定は、あとから変更できないみたいで、オールリセットをかけても使用許諾画面が出てきません。ユーザーと紐付いてしまうのでしょうか? ただしSMSモードから+メッセージモードへの変更は設定でできるみたいなので(危なくてやってませんが)気をつける必要があります。
てゆうか、これって重大な不作為あるいは不具合だと思うんですけど。

書込番号:24500009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2021/12/19 11:56(1年以上前)

そもそも、最初に起動したときに使用許諾画面までいかずに、いきなり
落ちていましたね。
そこからしておかしかったのかな?
今週あたりに、auショップに入荷しそうです。

書込番号:24501645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)