『リコール? 回収交換』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

中古価格(税込):¥29,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<165
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『リコール? 回収交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール? 回収交換

2021/12/25 17:46(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

12/23に機種変で購入しましたが、本日auショップから連絡があり、回収の案内でした

対象機種のシリアルは 35540801152568
交換されたシリアルは 35540801152469

詳しくは説明されませんでしたが
対象のロット等で基盤不良があるとの事でした

転売等で購入された方は、auショップ等に一度確認されてはと思います

フィルム昨日貼ったばかりでしたが....( ノД`)シクシク…
auショップさん神対応で 感謝です

書込番号:24511356

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/26 08:35(1年以上前)

>Doohanさん
無事正常品と交換されたのでしたらよかったですね

私のG'zOne TYPE-XX個体はどうなのか
設定→ 9その他の設定→ 端末情報 → 端末の状態 でシリアル番号がでてきました
これでいいのでしょうか(あるいはふたをとらないとわからないのかもしれない)
設定から読み取った値は該当していません
しかしけた数が2つ少ないのが気になりました

書込番号:24512217

ナイスクチコミ!3


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/26 08:40(1年以上前)

回収品とコ交換品で違う点について
サイドボタンを長押しした時に動作が違ってました

回収品
 閉じた時
  キーーロック (ロック云々なメッセージでした)
 開いた時
  マナーモード

交換品
 閉じた時
  マナーモード
 開いた時
  音楽や動画の音を鳴らすか選択画面がでます

設定で変化するのか不明ですが、特に設定した記憶がなく、勘違いかもですが参考になればと思います
正直、どんな機能があるか等チェックしてた時に、閉じた状態でキーロック????? サイドボタンの誤動作かと思ってました
ソフトウェア更新で直りそなうな気がするんですが 回収なんでだったんだろうね

書込番号:24512226

ナイスクチコミ!3


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/26 08:44(1年以上前)

>アンノックさん
閉じた状態でサイドボタン長押ししてみてください
マナーモードになったら、交換品と同じと思います
キーロックされました だと 回収品と同じです

レビューされてる方にも、マナーモードの時がこれまでと違うというのがあり
回収品の個体なのかもですね

書込番号:24512234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/26 08:58(1年以上前)

>Doohanさん
ありがとうございます

サイドボタン(マナー/シャッターキー)を長押しして試してみました
閉じた状態でサイドボタン長押しするとマナーモードに入りもう一度長押しするとマナーモード解除します
これは紙のマニュアル48Pの17の記載通り正常動作です(よかった)

参考までにDoohanさんはシリアル番号をどう確認されたのかお教えいただけると助かります
よろしくおねがいいたします

書込番号:24512254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/26 10:49(1年以上前)

やってみたら、設定アプリから端末情報 > 端末の状態を見ると、12桁のシリアル番号が読み取れます。

同じ画面のIMEI情報を開くと、「35」ではじまる15桁のIMEI番号が出ます。
このIMEI番号は新品時に本体に貼ってあったラベルの数字、および外箱に貼ってあるラベルと同じです。

IMEI番号から、上2桁(35)と下1桁を切り取った残りの12桁が、端末情報で表示されるシリアル番号と一致します。
auのサイトで、ネットワーク利用制限携帯電話機照会のページで入力するのは、15桁のIMEI番号の方ですね。

たぶん上2桁の番号は機種固有の番号、下1桁はエラーチェックビットじゃないかと思います。
Doohanさん の14桁って、どうやって確認されたのか、私も知りたいです。

書込番号:24512435

ナイスクチコミ!6


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/26 13:03(1年以上前)

>アンノックさん
数字の5が足りなかったようです すみません
本体に貼られてたシールと箱に貼られてたシールでした
シリアルは 先頭35と末尾1桁の数字を除いた12桁ですね

正しくは下記ですね
対象機種のシリアルは 554080115256
交換されたシリアルは 554080115246


>のま2017さん
そもそもの数字に5が抜けてました
あとは ↑の通りです

書込番号:24512649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/26 13:44(1年以上前)

>Doohanさん
>のま2017さん
ありがとうございます 
わたしも確認しました

端末情報12ケタと製品梱包箱外側にあるシール記載の15ケタを比較
端末情報の12ケタの数列の頭に35をつけ、末尾に5をつけると「箱のシールの番号」と一致しました
35+(12ケタ)+5 こんな感じです

書込番号:24512717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/26 22:16(1年以上前)

結局、シリアル/IMEIナンバーから、回収の必要があるロットの製品かどうかは判別できるだけの情報が集まっていない、ということになりますね。
細かい数字にこだわって、ヘンな方に流れる一因となって申し訳ないです。

書込番号:24513455

ナイスクチコミ!8


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/27 16:37(1年以上前)

>のま2017さん
こちらこそ 一桁間違えてすみません(^^;

参考になるか不明ですがバッテリーですが
交換後のほうがいい感じがしてます

AM2:00 100%
AM8:00 99%
でした、何も使わない待機状態の電池の減りは少ない気がします
回収品は 10〜15%ぐらい減ってた気がします

書込番号:24514546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/01 14:37(1年以上前)

auに直接確認したところ、リコールではないみたいです。
個別対応だと思われます。なので全く心配ないそうですよ。
特に新品での正規品購入であればリコールは発生していないと言うことです。その様な不具合はパチもの中古の可能性があるとの事。
auの見解です。

書込番号:24522125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2022/01/01 17:51(1年以上前)

ちなみに、マナー/シャッターキーのキーロックはセンターキーの長押しで、入/切できます。キーロックするかしないかは操作できます。
P47、P88

書込番号:24522399

ナイスクチコミ!3


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2022/01/04 03:00(1年以上前)

>チベッタンin東京さん
公式リコールではないですね、auショップからの説明の通りです
>対象のロット等で基盤不良があるとの事でした
具体的な内容や不具合については、電話で問い合わせたとしても回答はないと思います
交換前と交換後の製品は、動作の違いは自己返信の通りです

>おびくま。さん
キーロックの方法って事ではなく、回収品と交換品の違いについての話です
説明書に閉じた状態で サイドボタン長押しで キーロックの説明があれば別ですが
あくまでも、私と同じ動作してる方があれば、交換対象の可能性があるという判断内容です

書込番号:24526415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)