『電話帳のバックアップについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<166
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電話帳のバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳のバックアップについて

2022/10/23 16:53(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

スレ主 sequi-kiyoさん
クチコミ投稿数:2件

このTYPE‐XXを発売と同時に購入して使っています。
電話帳のデータをSDカードにバックアップしたいのですが、できなくて困っております。
説明書を読んでもよく解らず、電池の持ちも悪いためこの携帯で登録した電話帳データを
手持ちの別の古い携帯へ移行したいと考えています。

書込番号:24977462

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度4

2022/10/23 20:08(1年以上前)

相手の電話機がBluetooth対応しているなら送信できますよ。

書込番号:24977798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CAY01さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:9件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度3

2022/10/24 19:37(1年以上前)

確かに取扱説明書を直感的に開いても該当しそうなものが見当たりませんね。

キーワードは「データお預かり」です。
取扱説明書136ページ、詳細版なら60ページをご覧下さい。

待ち受け画面でセンターキー→安心・安全→データお預かり→データを保存/戻す→SDカードを使う

で「アドレス帳や写真などを保存」を選択すれば出来るはずです。


参考までに、(一度電子メールを介する必要がありますが)実際にSDカードに保存できた手順も紹介します。

1.電話帳を開いた状態でメニュー→送信→メール添付→選択添付。
2.全選択(アプリキー)、もしくは任意選択して送信キーを押す。
3.ファイルが生成されると送信メール作成の添付ファイルとして表示されるので、ご自身のType-XXで使っているアドレスを入力して送信して下さい。
ファイル名は「Contacts_(作成年月日)_(作成時分秒).vcf」です。
4.Type-XXにメールが届きます。
5.メールを選択して開き、カーソルキーの下キーを一度押す。
6.次の画面で下キーを2度押して添付ファイルを選択してセンターキーを押す。
7.「ストレージへ保存」を選択。
8.「保存先選択」画面でそのままセンターキーを押すとファイルが保存されます。
なお、「保存先選択」画面でUp(アプリキー)を押すと上のフォルダに移動するので任意のファルダに保存することも可能なようです。

メインメニュー→データフォルダ→「電話帳・予定」で表示したときに、アイコンにSDの文字が添えられていれば成功です。
ちなみに、「電話帳・予定」画面でメニュー→コピーを選択すれば、本体へのファイルコピーも可能です。

書込番号:24979090

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 sequi-kiyoさん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/24 22:32(1年以上前)

>EVERY-JOINさん

回答ありがとうございます。
TYPEーXXはbulethoothで送信できることが分かりましたが、手持ちのアクオスとインフォバーのbulethoothは受信に対応してませんでした。
古い機種なので仕方ないのかと思いました。

>CAY01さん

SDカードへの方法で電話帳のデータを古い携帯へ移すことができました。
ただ、触っているだけでは思いつかない方法で大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
今年登録した70件ほどの電話帳データを手入力せずに済んでホッとしましたし、あらためてバックアップの一つのやり方としても勉強になりました。

書込番号:24979407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)