『楽天モバイルでの5G通信について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでの5G通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルでの5G通信について

2022/11/12 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

クチコミ投稿数:114件

お世話になります。当方は楽天モバイルアンリミテッド使用中なのですが、某フリマサイトにてこちらの機種を購入致しました。4Gは間違いないですが、こちらをご使用の方て楽天モバイルの5G電波を繋がった方はいらっしゃいますか?
au機種のシムロック解除品を使うのでよくわかりません。
もし、お知りの方が入ればご教授よろしくお願いします?

書込番号:25006425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2022/11/12 18:38(1年以上前)

https://simfree-pc.net/rakutenmobile-band-summary/amp/

n77,n78,n257

Note 10 JEの5G対応周波数帯

https://garumax.com/redmi-note-10-je-spec-band

n77,n78

で使える事になります

実際は試して見ないと分かりません

書込番号:25006456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/12 19:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。とりあえず5G対応していて良かったです。

auシムロック解除商品はシムを入れて何かをしなければいけないんですよね。
わからずじまいですいません。

書込番号:25006484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度5

2022/11/12 19:04(1年以上前)

Redmi Note 10 JE XIG02 au
楽天モバイル UN-LIMIT Zで利用してます
5G基地局か家の近くに有るので問題なく繋がりますね。

書込番号:25006489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/11/12 19:14(1年以上前)

楽天で利用できるのはn77のsub-6だけです。

都心から離れると、5G対応エリアはまばらですよ。

書込番号:25006507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2022/11/12 19:19(1年以上前)

シム入れてからはWi-Fiに繋がないでシム更新しなければいけないんですか?たびたびすいません。

書込番号:25006515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2022/11/13 07:24(1年以上前)

>01カイトさん
SIM差してWIFI接続してSIMステータス更新する必要有ります

WIFIはLAWSONコンビニWIFIでも構いませんよ

書込番号:25007136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/13 10:52(1年以上前)

ということは楽天モバイルのシムを差してWi-Fiに繋ぎながら作業ですよねね?
よろしくお願いします。

書込番号:25007427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 10:56(1年以上前)

>01カイトさん
>ということは楽天モバイルのシムを差してWi-Fiに繋ぎながら作業ですよねね?

SIMロック解除後の利用設定の話ならそうですね。

■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。

書込番号:25007438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2022/11/13 11:01(1年以上前)

最初からシム更新許可になっている場合はありますか?

書込番号:25007452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 11:04(1年以上前)

>01カイトさん
>最初からシム更新許可になっている場合はありますか?

誰かが、「SIMロック解除後の利用設定」をしていれば、
ステータスが、「許可」や「使用可能」になっている可能性は、あります。

誰がしたかは関係ありませんので。


手元に端末があるのですから、確認するだけでよいかと・・・・
誰が行ったかの情報はありません。誰でも出来る作業となります。

書込番号:25007457

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 11:08(1年以上前)

>01カイトさん

https://www.au.com/online-manual/xig02/xig02_01/m_13_00_05.html
>本製品はSIMロック解除のお手続きが完了しています。
>
>他社のSIMカードをご使用になる場合、一部サービス・機能などが制限される場合があります。当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>他社のSIMカードをご使用になる場合の設定は、ホーム画面で[設定]→[デバイス情報]→[すべての仕様]→[デバイスの状態]→[SIMカードのステータス]から行ってください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>ご利用設定など、詳しくは、auホームページをご参照ください。
>https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

「SIMロック解除後の利用設定」は、誰でも出来る作業なので、すでに作業が行われていたら、2回する必要はありません。
手元の端末を見れば、すでに実施済かどうかがわかります。

質問をされる前に、手元の端末を見られた方がはやいです。

書込番号:25007465

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2022/11/13 11:08(1年以上前)

この機種は2021夏モデルながらSIMロック原則禁止義務化に先行してSIMロックなしで発売されましたが、実際にはSIMロック解除手続きが不要なだけで他社SIM挿入しての解除作業が必要です。

https://www.au.com/online-manual/xig02/xig02_01/m_13_00_05.html

元々はSIMロック有で発売予定で開発されてたものの、SIMロック原則禁止義務化が決定していたため、SIMロック解除手続き無しながら更新作業は必要という半SIMロック状態で発売したものと思われます。

先に書き込みしたように中古ショップや個人売買ならば、端末状態は変わってきますよ。

書込番号:25007466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2022/11/13 11:20(1年以上前)

私自身au Note 10 JEを白ロムで購入しましたがUQ SIM差してWIFI接続(とは言えもう一つのワイモバイルSIMのテザリング接続)して設定しました

LAWSON WIFIでもテザリングでも家のWIFIでも良いので接続は必要でしたね

書込番号:25007490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2022/11/13 12:24(1年以上前)

買う所に確認した所ステータス更新されてるそうです。そうしたらWi-Fi繋いでの作業はなくなりますか?

書込番号:25007590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 12:31(1年以上前)

>01カイトさん
>買う所に確認した所ステータス更新されてるそうです。そうしたらWi-Fi繋いでの作業はなくなりますか?

ステータスが、「許可」や「使用可能」と表示されていることを確認されたなら、
SIMロック解除後の利用設定は済んでいます。
そのため、SIMロック解除後の利用設定の作業は不要です。

端末をお持ちなのですから、見るだけでよいと思います。

聞く前に見た方がはやいと思いますよ。

書込番号:25007605

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2022/11/13 12:36(1年以上前)

ステータスが「許可」になっているならば、SIMロック解除作業済なのでWi-Fi接続しての解除作業は不要です。

すでに手持ちならば、>†うっきー†さんのコメントにあるように手元の端末で調べれば済む話です(まだ手元に届いてないなら別ですが)。

XIG02の場合は以下です。
設定→デバイス情報→すべての仕様→デバイスの状態→SIMカードのステータス→SIMのステータス更新

SIMロック解除作業が済んでれば楽天SIMを認識して、自動でAPN設定されます。

あと何でも聞くよりも、ご自身で調べることも必要です。

書込番号:25007619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 12:43(1年以上前)

>01カイトさん

#25006425
>某フリマサイトにてこちらの機種を購入致しました。

#25007605
>買う所に確認した所

最初に、「購入致しました」と記載していますが、その後、「買う所」と記載を変更されています。
どちらが正しいのでしょうか?
前者はすでに購入済で、後者はこれから購入するところで、内容が矛盾しています。


購入済なら、御自身で確認するだけでよいです。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
>同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

こちらの掲示板は、他の方も利用されていますので、配慮して頂けたらと思います。

書込番号:25007632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2022/11/13 13:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
既に購入済みならOPPO A54で同じ質問しないと思います

私が予想するにまだ購入前で機種選定段階だと予想します

auスマホに拘る理由が不明ですがSoftbank,docomoスマホ白いでも楽天モバイルSIMは使えますからね

auローミング地域なのでしょうかね?

書込番号:25007689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2022/11/13 13:33(1年以上前)

すみません、白い→白ロムです

書込番号:25007708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/15 15:12(1年以上前)

たびたびすいません。お騒がせして申し訳ありません。商品はuq版の間違いでして購入は致しましたが、発送待ちの状態なのでまだ手元にはないのです。申し訳ありません。それで購入元に聞いた所シムロックの解釈作業とステータス更新を4g回線で行われたということが分かりました。
ワイファイは繋いでの作業ではないそうです。
皆さんお騒がせして大変申し訳ありませんでした。

書込番号:25010928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング