『auのAPN設定』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのAPN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auのAPN設定

2021/09/25 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 yo0054さん
クチコミ投稿数:26件

購入時にauのAPNを手打ちで入力して先ほどまで繋がっていましたが、auのsimをsim2からsim1に入れ替えたら繋がらなくなってしまいました。
(入れ替えた理由はrakutenと併用しておりauをsim1にしたほうが使いやすいかなと思ったからです。)

APNの設定は以下の通りです。

APN名:uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR3BP
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,supl,mms,hipri
※購入時に設定したときはdedault,suplだけだと繋がらずmms,hipriを追加したら繋がりました
APNプロトコル:IPv4/IPv6

これで今まで繋がっていましたが同じように設定しても繋がらなくなりました。
APNタイプのところはmmsとhipriを削除しても駄目でした。
ネット等で検索してみましたが間違いや変更は無いとは思うのですが何か見落としてますでしょうか?


書込番号:24361032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2021/09/25 03:26(1年以上前)

SIMスロットの今までの状態に戻すしか無いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036352/SortID=24316793/

書込番号:24361064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2021/09/25 04:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
>SIMスロットの今までの状態に戻すしか無いです。

リンク先のどこを見れば、auのSIMを元のスロットに戻すしかないと読み取れるのでしょうか?

書込番号:24361078

Goodアンサーナイスクチコミ!18


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度4

2021/09/25 08:17(1年以上前)

>yo0054さん
Zenfone8でau4G、5G契約のSIMカードで使っています。
試しに4G契約のSIMカードで同じ条件で試しましたが問題無く使えます。

APNの間違いなので最後のスペースに半角スペース等を誤って入力していませんか?
クリアーにして再入力して見てください。

書込番号:24361220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 yo0054さん
クチコミ投稿数:26件

2021/09/25 09:36(1年以上前)

>α7RWさん
情報ありがとうございます。
私は4gのピタットプランで昨日まで問題なく繋がってました。
もちろんAPN設定の入力間違いは真っ先に考えましたので何度も確認しましたが駄目ですね。
もしかしたらsim取り出すとき壊してしまったかなと思ってます。
この機種はsimを出し入れする際に金属部分を触ってしまいますもんね。
触らずに上手くやるか手袋すれば良かったのでしょうけど。
あ、でも電話番号は読み込んでるから壊れてないのかな?

書込番号:24361326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/09/25 09:39(1年以上前)

>yo0054さん

>パスワード:KpyrR3BP

たんに間違ったものを設定しているからだと思います。
「KpyrR6BP」と正しいものを設定すればよいかと。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。

■解決方法
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
「LTE NET」か「LTE NET for DATA」かどちらの契約かを記載した上で、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。

実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24361334

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 yo0054さん
クチコミ投稿数:26件

2021/09/25 11:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ご返事ありがとうございます。
パスワードは間違いなく入力していて、こちらでの記載する際にまちがえておりました。

その後、sim1 sim2を入れ替えたりしたらデータだけ繋がるようになりましたが通話が駄目なようです。
ご指摘の通りスクリーンショットを添付しました。
どこかで設定が間違ってますでしょうか?

書込番号:24361462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo0054さん
クチコミ投稿数:26件

2021/09/25 19:47(1年以上前)

機種不明

sim1がauでsim2がUQ

色々とご意見ありがとうございました。
結論としまして先ほど無事につながりました!

で、何をしたかというとその後は何もしていません!
お昼過ぎから外出予定だったため、通話はあきらめて出かけて
帰ってきたら色々と弄る予定でしたが、夕飯を食べている最中に
スマホの画面をみたらvolteの文字が!
試しに家の電話に掛けたら無事に繋がっていました。

気づかなかったのですが以前に以下のような書き込みがあり、
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000893/SortRule=1/ResView=all/Page=5/#24302282

以下のような文章で締められていました。
>ASUSによれば、Zenfone機で、キャリアsimが使えたとしても、それは偶然であり、全ての機種での使用について一切サポートできない、ということです。

個体差なのかもしれませんが、auのsimはAPNを設定しても電波を掴む(?)まで時間がかかるのか、繋がったらラッキーってことなんでしょうか?
恐らく今後もsimを入れ替えたらまたしばらく繋がらないか、そのままずっと繋がらない可能性もあるということかもしれませんね。
どちらにしてもご返信いただいた皆様ありがとうございました。


書込番号:24362377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/09/26 16:31(1年以上前)

>ASUSによれば、Zenfone機で、キャリアsimが使えたとしても、それは偶然であり、全ての機種での使用について一切サポートできない、ということです。
動作保証がされるのはIOT接続試験を完了したものだけですからね。ただMVNOなら使用出来るというのもおかしな話の気はしますが。電波はキャリアのものなので。
IOT接続試験の話はauでは聞きますがドコモではあまり聞いた事がないですね。先にドコモの確認がとれてauが後からになるから?
繋がる・繋がらないに関しては楽天が一番特殊でバンドが対応していても繋がらないという。
以前、F-02Lに楽天のSIMを刺した時はしばらく繋がらずにフライトモードのオフ・オンを繰り返したら繋がったという事があります。

書込番号:24364132

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/09/26 16:53(1年以上前)

ASUSとしては、Zenfone 8/8 Flipでマルチキャリア対応(docomo、au、SoftBank、Y!mobile、ahamo、povo、LINEMO)と案内してます。
8 FilpについてはRakutenとのIOTが完了して先日からソフトウェア更新も提供されており、無印8も対応予定となってます。

MVNOなら使えるというのは、表現としておかしいでしょうね。
まあメーカーサポートもキャリアサポート同様に当たり外れがあり、あてにならない場合も多々あるので。

書込番号:24364185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/09/26 21:32(1年以上前)

ドコモとauのIOT完了製品のページがあったので見てましたがauでは過去のZenfoneシリーズはちゃんとIOT完了していますね。この端末もIOT完了しています。
ドコモはスマートフォンの選択肢はあるのですが該当製品が出てきません。もう不要という感じなのかも知れませんね。
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/support/iot/product/?tab-tit-02#tab-tit-02
https://open-dev.kddi.com/information?type=5

書込番号:24364791

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング